ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

人気ドラマ【浪漫ドクター キム・サブ2】 あらすじと視聴した感想・OSTもご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。
浪漫ドクターキム・サブ2

韓国ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ2』は医療系人気ドラマで、神の手を持つ天才医師で変わり者の医師、キム・サブの元に2人の問題児の医師がやってくるお話です。キム・サブは医師としての信念や、常に患者さんの立場で考え医師のあるべき姿を持った理想的な医師で、問題児の2人の医師がキム・サブの元で成長していくメディカルストーリーです。

キム・サブを潰そうと考える人やキム・サブを信頼し、苦難を一緒に乗り越えてきたトルダム病院の仲間の絆など人間模様も面白く描かれています。

管理人

視聴すると自分も頑張ってみようと背中を押される作品で、このドラマが人気があるのも納得です♪

読者さん

トルダム病院の仲間の絆の部分も素敵ですよね!

『浪漫ドクターキム・サブ2』を見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

目次

浪漫ドクター キム・サブ2 あらすじ

『浪漫ドクターキム・サブ2』の配信状況については >> 人気ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ2』の配信はどこ?見どころも紹介を参考にしてください。

プ・ヨンジュは外科医で”神の手”を持ち周囲からキム・サブと呼ばれている。キム・サブは出世や医師同士の権力争いなどにはまったく興味を持たず、一部の医師からは煙たがられている。彼は山奥の小さな病院の”トルダム病院”で働いている。ここには急患が押し寄せ、臨機応変の対応が求められている。

キム・サブの所にいた若い医師はキム・サブの元で立派な医師として成長し、トルダム病院以外の場所で働くことになってしまい、医師が不足していた。偶然コサン病院を訪れたキム・サブは医師の不正を告発し、病院にいられなくなったソ・ウジンと、ウジンの同期で手術室に入ると倒れてしまう手術室恐怖症のチャ・ウンジェの存在を知る。

ソ・ウジンは自分の先輩が医師としての不正の手術をしたことを見逃せずに告発したことで、周囲から白い目で見られるようになり、たった1人で耐える日々を送っていた。簡単な手術などはソ・ウジンに押し付ける医師も現れ、周囲からは裏切り者のレッテルを貼られしまい、ウジンは医師としてかなり働きづらい環境だったが、お金のためにも耐えるしかなかった。

チャ・ウンジェは学生の頃から手術室に苦手意識があり、精神安定剤を服用しないと手術室に入れなくなっていた。だが、安定剤の副作用で手術中に眠気が襲って倒れてしまう。

ソ・ウジンとチャ・ウンジェの2人はコサン病院で医師として問題視され、居場所を失いそうになっていた。

キム・サブはソ・ウジンの外科医としての腕を見抜き、チャ・ウンジェとともに2人をトルダム病院にスカウトする。

>>『浪漫ドクターキム・サブ2』を見る

浪漫ドクター キム・サブ2 全話視聴した感想

私はシーズン1を見ずにいきなり『キム・サブ2』から見始めました。それでも話の内容は理解できましたし、かなり面白く視聴できました。2が面白かったので、順番は逆ですが今度はシーズン1も視聴したいなと思っています。

このドラマの面白さは天才医師でありながら、ちょっと変わり者なキム・サブを中心に、医師の不正を告発し、裏切り者扱いとなり、借金返済に追われるソ・ウジン。そして手術室が怖くて倒れてしまうチャ・ウンジェの2人の問題医師がキム・サブの元で少しずつ医師として成長し、自分の抱える問題に直面しながらも、逃げずに立ち向かうところが面白かったです。

こんな問題児2人をキム・サブはトルダム病院にスカウトするわけですが、2人は最初はトルダム病院で働くことに対しては、あまり乗り気ではありませんでした。ですが、キム・サブと一緒に働き彼の医師としての信念や神の手を持つ手術などを目の当たりにし、2人は少しずつ医師として成長し、いつしかトルダム病院の一員として働くようになっていく部分がすごく上手く描かれたドラマだと思います。そしてその部分がもっともこのドラマの魅力なのではないかと思います。

キム・サブをよく思っていない理事長はあの手この手で、キム・サブを失脚させようと企みます。そのため、次々と問題が起きるトルダム病院ですが、なんとか病院の仲間たちとともに乗り越えていきます。

ソ・ウジンもチャ・ウンジェも最初はトルダム病院で働くことに対してあまり乗り気ではなかったのに、少しずつキム・サブを始め他のスタッフとの信頼が生まれ、2人にもなくてはならない特別な病院となっていきます。2人は多くの問題や課題がありましたが、キム・サブのフォローや自分で乗り越える姿は見ていてとても勇気づけられました。

トルダム病院で成長した医師たちは去る人が多いのですが、ソ・ウジンとチャ・ウンジェの2人はトルダム病院を去る日は訪れるのでしょうか。詳しい結末は書かずにおきますので、結末はぜひドラマにて楽しんでくださいね。

>>『浪漫ドクターキム・サブ2』を見る

浪漫ドクター キム・サブ2 OSTは?

『浪漫ドクターキム・サブ2』のOSTの曲名を調べてみました!

韓国ドラマは作品に合わせてOST(オリジナルサウンドトラック)も制作するだけあって、どの曲もクオリティが高くいい曲が多いので、いつもドラマの視聴の時に楽しみにしていることのひとつです。

  • チャニョル(EXO)×punch 『Go away go away』
  • ベクヒョン(EXO)『君を愛している』
  • GUMMY『君の一日はどうですか』
  • HEIZE『みんなそうだね』
  • ヤン・ダイル『愛こんなに難しい』
  • MAMAMOO『もっと会いたい人』
  • Monday kiz 『知らないだろう』
  • チョンハ『私のあなた』
管理人

この中で、管理人がお気に入りの曲は『Go away go away』です!ちょっと切ないメロディーがとても素敵な曲でドラマを視聴しているときもこの曲が一番好きな曲でした♪

まとめ

今回は『浪漫ドクターキム・サブ2』のあらすじ・全話視聴した感想・OSTについてご紹介しました。

変わり者の天才医師が、様々な問題を乗り越えながら問題児の2人の医師、ソ・ウジンとチャ・ウンジェを見捨てず、医師としての信念や誇り、そして彼の生き様を目の当たりにし、少しずつ医師として人間として成長していく部分を描いています。キム・サブを視聴すると、自分も何かにチャレンジしようと思えるたり、勇気をもらえるそんな作品だと思います。

『浪漫ドクターキム・サブ2』を見るなら、初回登録31日間で作品数も27万本以上も楽しめるU-NEXTがオススメです!U-NEXTなら浪漫ドクターキム・サブを視聴し終わっても出演者の過去の作品もたっぷり視聴できます。

管理人

U-NEXTはお試し中に解約しても料金は発生しません♪

『浪漫ドクターキム・サブ2』を見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次