ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

U-NEXTの登録・解約方法が知りたい!

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマや映画を楽しめる動画配信サービスとして有名なU-NEXT。
今回はU-NEXTの料金や登録・解約方法についてまとめてみました。

U-NEXTに登録したいけど、料金はいくらかかるの?
U-NEXTの登録方法や解約方法が知りたい!そんなあなたへ方法をご紹介します。

目次

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴をまとめてみました。

  • 無料トライアル期間31日間
  • 作品数26万本以上
  • 動画以外にも書籍や漫画も楽しめる
  • テレビ・スマホ・パソコンなどでいつでも楽しめる
  • お試し終了後、毎月1,200円分のポイントがもらえるのでお得(映画のレンタルや漫画の購入に使える)
  • 解約はいつでもOK
  • 1つのアカウントに3つまで追加できる

ファミリーアカウントについては『よくある質問』をご確認ください。

U-NEXTを実際に利用した感想をまとめました。詳しくは『実際に申し込んでみた!U-NEXTを無料トライアルで試した感想』を参考にしてください。

管理人

無料トライアル期間中に解約すれば料金はかからないので安心ですね。
私もU-NEXTに登録しています!

まずは31日間無料お試し!

3分で登録完了!

U-NEXTの登録方法

①まずは31日間 無料トライアルをクリック

②個人情報を入力→次へをクリック

③携帯番号を入力し、送られてきたコードを入力する→コードを送信をクリック

④利用開始をクリック

まずは31日間無料お試し!

3分で登録完了!

U-NEXTサイトにて無料期間を確認する方法

①U-NEXTサイトにアクセス→『アカウント・契約』をクリック

②下にスクロールし、『契約内容の確認・解約』をクリック

③『ご契約中のサービス』に”無料トライアル中”と記載があります。
その中の『解約手続き』をクリック

④次の画面にいつまで無料なのか期限が記載されています。

U-NEXTで韓国ドラマを見るメリットを記事にしました。詳細は『U-NEXTで新作や過去の韓国ドラマを楽しむ3つのメリット』を参考にしてください。

ポイント利用方法

最新作の視聴

U-NEXTには”見放題”と”レンタル作品”があります。最新作がレンタル作品になっている場合があるので、レンタル作品を視聴するときにポイントを利用することができます。

電子書籍などの購入

雑誌など読み放題がありますが、ほぼ有料のものが多いようです。その時もポイントを利用して購入することができます。

映画館チケットに交換

U-NEXTの1500円分のポイントを使って、映画館のチケットに交換することができます。


※ただし、指定された映画館での利用となります。発行済みのクーポンの払い戻しもできません。
チケットを発行したら有効期限は10日間なので、行く日を決定してからチケットに交換するようにしましょう。
詳しくはこちらの『よくある質問』をご確認ください。

NHKオンデマンドの支払いに使う

NHKで見たい作品があるなら『NHKまるごと見放題パック』を利用するとお得。通常は別途990円料金が発生しますが、U-NEXTポイントで支払えば、追加料金なしで利用することができます。

注意点】毎月、付与されるポイントは有効期限が90日間となっています。

U-NEXTの解約方法

U-NEXTには解約と退会の2種類あるようです。

解約と退会の違い
  • 解約・・・月額サービスの解約(サービスの停止)
  • 退会・・・アカウントの削除

U-NEXTは動画だけでなく、書籍も購入することができます。
そのため解約の場合は月額サービスの停止なので、購入済みの書籍やダウンロードした動画は引き続き見れますが、退会の場合はアカウントの削除になるので、購入済みの視聴権利を失うことになります。

解約はプランのみの停止なので再び契約すれば利用できますが、退会はアカウント情報もポイントも削除されます。

管理人

もし、解約や退会の場合はどちらが自分に当てはまるのか注意が必要ですね。

【解約方法】

パソコンの画面で説明します。

①画面の左側のメインアカウントの中の「アカウント・契約」をクリック

②契約内容の確認・解約をクリック

③下にスクロールし、解約手続きをクリック

④契約の内容・解約の画面でスクロールして次へをクリック

⑤任意のアンケート画面になる→注意事項にチェックを入れ解約するをクリック

⑧『月額プランの解約手続きがが完了しました』の画面になれば終了です。

【退会方法】

  1. U-NEXT公式サイトへログインし、「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」をクリックします。
  2. 登録解除欄の「こちらから退会手続きを」の「こちら」をクリックします。
  3. 退会時の注意事項4つにチェックをつけ、「退会する」をクリックします。
  4. 「本当に退会してよろしいですか?」とメッセージが出てくるので「はい」をクリックします。
  5. 「退会手続きが完了しました。」と表示されたら、退会手続き完了となります。

まずは31日間無料お試し!

3分で登録完了!

まとめ

U-NEXTの料金と登録・解約方法についてまとめてみました。

一度、登録するとテレビ・パソコン・スマホなど、どこでも好きな時に楽しむことができます。
おうち時間を楽しむツールとして使ってみてはいかがでしょうか。
きっと楽しい時間を過ごすことができると思います。

登録してもいつでも解約できますし、気楽に動画を楽しんでいただけたらと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次