ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

チ・チャンウク出演!【あやしいパートナー】あらすじ・ 全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
あやしいパートナー

ドラマ『あやしいパートナー』は弁護士を目指していたボンヒ(ナム・ジヒョン)が電車の中で痴漢扱いしたジウク(チ・チャンウク)と偶然再会し、その後殺人容疑をかけられてしまい逮捕されてしまうお話です。

事件を真相に迫るサスペンスあり、そしてラブコメディありで視聴者を飽きさせない展開の作品となっています。

この記事では

  • 『あやしいパートナー』のあらすじを簡単に知りたい
  • 『あやしいパートナー』を全話見終わった人の感想が知りたい
  • 出演者のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの他の作品が知りたい

そんな疑問を持っているあなたへ今回は『あやしいパートナー』のあらすじ、感想、ナム・ジヒョンさん、チ・チャンウクさんの他の作品についてご紹介していきます。

『あやしいパートナー』が見るならU-NEXT!

お試し中に解約しても料金発生しません!

目次

『あやしいパートナー』 あらすじ

『あやしいパートナー』の配信情報が知りたい方は >> チ・チャンウク主演!『あやしいパートナー』はNetflixで見れる?視聴できる配信サービスを参考にしてください。

検事として優秀なノ・ジウクはある日電車に乗っていると、ウン・ボンヒという女性に痴漢と間違われ、電車の中で周囲から白い目で見られてしまう。最悪な出会いをした2人だったが、ボンヒは恋人のヒジュンがジュノホテルにいるとの匿名のメールを受信し、疑いながらも確認のためにホテルに向かっているところだった。

ボンヒは弁護士という夢を目指し、司法試験に受かり現在は司法研修の1年目だった。

ボンヒがホテルに到着するとヒジュンが他の女性と一緒にいるところを目撃してしまう。

何度も浮気を繰り返すヒジュンの言い訳を聞いてどうしても納得できないボンヒは、ヒジュンに今からぶつかった男性と浮気すると宣言してしまう。そこでボンヒの肩にぶつかったのはボンヒが痴漢扱いしたジウクだった。ジウクは状況を理解しボンヒに合わせるが、痴漢に間違われて大恥をかいたジウクは外に出た途端ボンヒを責め、2人は言い合いになってしまう。

その後、ボンヒは検察庁・裁判所・弁護士会で2ヶ月ずつ実務研修をすることになる。そこでソノ検察庁で働くことになったボンヒはジウクと再会する。

あやしいパートナー 全話のあらすじ

『あやしいパートナー』の1話ずつのあらすじを簡単にまとめています。話の展開が分かってしまう部分もあるため、まだ内容を知りたくない方はご注意ください。

\ タップすると詳細が見れます /

あやしいパートナー 各話のあらすじ(現在追記中のため第11話までの記載となっています🙇‍♀少しお待ち下さい)

第1話

ウン・ボンヒは電車に乗っていると痴漢に遭うが、触ったと思った相手は検事のジウクだった。ボンヒは匿名のメールを受け取り、内容はボンヒの彼氏のチャン・ヒジュンがジュノホテルにいるとの内容だった。半信半疑だったが念のため確かめるためにホテルに訪れると彼氏のヒジュンが女性といるところを目撃してしまう。

第2話

ボンヒは研修に訪れると指導検事の担当は痴漢と間違えたノ・ジウクだった。大量に仕事を回してくるジウクに対して最悪な指導検事だと思い始めるボンヒ。ボンヒは痴漢で捕まった人を見て電車で痴漢したと思った相手がジウクではなかったと知る。

第3話

ボンヒは元カレの殺人容疑で逮捕されてしまうが、ボンヒの元カレは地検長の息子のため誰もボンヒの弁護をやりたがらない。弁護士のウニョクはジウクに頼まれ、ボンヒの弁護をすることになる。ジウクは事件現場を訪れ、何か手がかりがないかを探していた。一緒に現場にいたパン係長に凶器が見つかったと連絡が入るが、同じタイミングでボンヒの部屋からも凶器が見つかる。

第4話

ボンヒは自分の危機を助けてくれたジウクに惹かれていく。ボンヒは自分の気持ちを伝えようと”ソノ地方検察庁”を訪れ、ジウクに会うも悪縁と言われてしまいショックを受けるが、感謝を伝え犯人を見た気がするとジウクに伝える。犯人と気付いたのは口笛だったため、ジウクに口笛を歌うも伝わらず……

第5話

ジウクとボンヒは同じストーカー事件の担当になり、法廷で再会することになる。ストーカーについての内容が自分がこっそりジウクを遠くから見ていたことと重なって聞こえてしまったボンヒは自分への当てつけでジウクが話していると思ってしまう。ボンヒは依頼人の男性に和解後も女性に近づくのも禁止だと念押しする。

第6話

ジウクがボンヒと組んでいることが地検長の耳に入る。地検長から真犯人を探していることを聞かれ、ボンヒの言葉を信じていることを責められる。地検長はジウクが仕事ができなくなるように悪い噂を広げるように企む。事務所にも居場所がなくなったボンヒはジウクにしばらく置いてもらえるように頼みにやってくる。

第7話

ジウクの家に居候していたボンヒだが、ある日ジウクの元彼女がよりを戻そうと現れる。その様子を見ていたボンヒはジウクの彼女のフリをしてジウクを助け出すが、久しぶりに元彼女に会ったジウクは浮かない表情だった。ジウクの事を心配したボンヒは別れた理由を聞き、ジウクを元気づける。

第8話

新しく自分の弁護士事務所を開くことにしたジウクは、自分の事務所を失ったボンヒに一緒に事務所をやらないかと声を掛けるが、これ以上ジウクに迷惑をかけたくないと考えるボンヒは一度は断るが、ジウクからの言葉を聞いて頑張る決心をする。ジウクの事務所に行くと他のメンバーも勢揃いしていて…

第9話

ボンヒとジウクは一緒にチョ・ヒョンスの接見に訪れる。そこでボンヒはヒョンスから唯一の頼みの綱だと言われ、自分が逮捕された時に同じような言葉を言ったことを思い出し、自分と重ねてしまう。ヒョンスのアリバイを聞き出すが、どれも立証するのが難しい話ばかりだった。ジウクはボンヒに感情移入しないようにアドバイスするが……

第10話

ボンヒはジウクに告白するが拒まれてしまう。ショックで一晩中泣いたボンヒだったが、なんとかジウクの事を諦めようと決心する。弁護を依頼されたヒョンスの前科を知ったジウクは直接ヒョンスに前科の事を問いただすと、取り乱す姿を見て嫌な予感がする。

第11話

ジウクはヒョンスの裁判で証人の発言に相違がある点を指摘し、ボンヒたちは裁判でヒョンスの無罪判決を勝ちとる。何か引っかかるものを感じていたジウクは勝訴をあまり喜べずにいた。そこに事件当日の動画の証拠が出てきて、そこに映る男の姿を見てジウクはパン係長に頼みボンヒには内緒でチョン・ヒョンスについて調査を依頼する。

>> 『あやしいパートナー』を見る

『あやしいパートナー』 全話視聴した感想

タイトルの意味が気になったのと、チ・チャンウクさんが出演されているので視聴しました。

この作品は弁護士を目指すボンヒが偶然出会ったジウクを痴漢呼ばわりしてしまったことをきっかけに、同じ職場で上司と部下として再会するお話です。

ボンヒは殺人の容疑者として逮捕されてしまい、どんなに自分が無罪だと主張しても周囲は誰も信じてくれず、唯一ボンヒの母親とジウクだけは味方でいてくれました。ボンヒはその後もこの事件の影響でなかなか仕事に恵まれず、遺族からも白い目で見られ、かなり苦労する人生を歩むことになってしまいます。

ボンヒは自分が人生のどん底にいた時に助けてくれたジウクに次第に憧れるようになります。ボンヒの事件は解決までの道のりが長く、ひとつ乗り越えても次にまた新たな問題が発生します。次々に起きる事件を通じて、ボンヒとジウク、そして同じ事務所の仲間たちの絆が深まっていきます。

この作品ではボンヒが巻き込まれてしまった事件はもちろんですが、ボンヒとジウクを支える仲間たちにも注目して見てもらえるとさらに作品を楽しめると思います。

個人的には『あやしいパートナー』は全体的に面白かったですが、最終話が意外とあっさり終わってしまったので、もう少しジウクたちを深掘りして描いてほしかったです。

>> 『あやしいパートナー』を見る

U-NEXTで配信中のチ・チャンウクさん出演のドラマ

U-NEXTで配信中のナム・ジヒョンさんの出演ドラマ

  • 家族なのにどうして(2014年)
  • 2人だけのプレイバック「ショッピング王ルイ」(2017年)
  • 100日の郎君様(2018年)
  • リセット 〜運命をさかのぼる1年〜(2020年)
  • 魔女食堂にいらっしゃい(2021年)

>> 『あやしいパートナー』を見る

まとめ

ドラマ『あやしいパートナー』を見るなら、31日間無料お試しがあるU-NEXTで視聴するのがオススメです。

あやしいパートナーを見終わってもU-NEXTならチ・チャンウクさんやナム・ジヒョンさんの作品もたくさん楽しむことができます。弁護士を目指していた女性がある時、殺人事件の容疑者となってしまい、誰にも無実を信じてもらえず、唯一ジウクという検事に自分の人生を託すお話です。容疑者となってしまい、社会的な信用を失ってしまった主人公のボンヒの今後の行方はぜひドラマにて楽しんでくださいね。

裁判や法廷シーンもありますが、他にも検事や弁護士の個性豊かなキャストたちも登場するラブコメディとなっています。U-NEXTなら31日間のお試し中に『あやしいパートナー』全30話をゆっくり視聴することができます。

管理人

U-NEXTならお試し中に解約しても料金は発生しないので、安心してお試しできますね。

『あやしいパートナー』が見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次