ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【復讐代行人 模範タクシー】のあらすじと全話視聴した感想をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。
模範タクシー感想

韓国ドラマ『復讐代行人 模範タクシー』は、秘密の組織が犯罪被害者の代わりに復讐を代行し、悪に立ち向かう復讐劇です。普段は普通のタクシー会社として働いている模範タクシーのメンバーたちですが、復讐の依頼が入ると秘密の場所に集まり、それぞれが依頼人のために悪に立ち向かう任務遂行するお話です。

この記事では

  • 『復讐代行人 模範タクシー』のあらすじが知りたい
  • 『復讐代行人 模範タクシー』の全話視聴した感想が知りたい

そんなあなたに今回は全話視聴した管理人が『復讐代行人』の簡単なあらすじ・感想について解説していきます。

復讐代行人の配信状況を詳しく知りたい方は >> 【復讐代行人〜模範タクシー〜】はどこで見れる?最新の配信状況と視聴方法を解説を参考にしてください。

『復讐代行人』が見るならU-NEXT!

いつでも解約OK!

目次

復讐代行人 模範タクシー あらすじ

復讐代行人 模範タクシーあらすじ

主人公のキム・ドギは普段はタクシー運転手として働いている。じつはドギは”模範タクシー”のメンバーの1人だった。青い鳥財団という犯罪被害者たちを集めた団体の会長が模範タクシーを考えたもので、法律などで裁かれない犯罪者をあるアジトに連れていき、そこから出ることができないようにすることにより世間から永遠に追放させたり、悪人に苦しめられ、自らの死を考えるほど苦しんでいる人を救うため、復讐の代行をしている。

だが、模範タクシーの存在は世間に知られることのないように活動している。よって模範タクシーの存在を知っているのは模範タクシーのメンバーと復讐を依頼する依頼人だけとなっている。

模範タクシーのメンバーはそれぞれ過去に犯罪者によって地獄の苦しみを味わった者が在籍している。彼らは自分たちと同じ思いをする人を1人でも減らすために、そして悪人によって生きていることすら苦しむ人達を救うために日々戦っている。

模範タクシーを依頼する人たちはどんな結末を迎えるのか……

>> 『復讐代行人 模範タクシー』を見る

復讐代行人 模範タクシー 感想

模範タクシー感想

タイトル通り”復讐を代行する”というかなりインパクトのあるこの作品ですが、ドラマには数名の依頼人が登場し、その1人の依頼人の復讐が終了するとまた別の依頼人の話が始まるオムニバス形式のドラマとなっています。

どの依頼人もとてもツライ経験をした人ばかりで、模範タクシーは社会的弱者や自分一人では解決出来ない人の味方として活動しています。社会的弱者や苦しんでいる人たちのためにというのはいいとは思いますが、法で裁かれない犯罪者をある場所に永遠に閉じ込めておくシーンを見ると、他に方法はなかったのかなと個人的には思いました。

そんな模範タクシーは誰にも知られることなく今までは活動していきましたが、検事のハナに事件を通して模範タクシーのドギが出会うことから少しずつハナに模範タクシーの存在に疑念を持たれてしまいます。

模範タクシーの仕事はかなりギリギリな部分もあるし、模範タクシーのメンバーはかなりハードだと思いますが、今まで警察や検事から相手にされなかった弱者の気持ちを考えると、模範タクシーが今後ハナによって存在が明るみになってしまえば、弱者はどうなってしまうのかが気になりながら視聴していました。

結末はここには書かずにおきますが、模範タクシーに依頼した人たちが今後少しでも幸せな人生を歩んでほしいし、模範タクシーのメンバーたちも過去の犯罪のトラウマや苦しみを乗り越え、自分の人生を歩んでほしいと思います。

>> 『復讐代行人 模範タクシー』を見る

復讐代行人 模範タクシー まとめ

韓国ドラマ『模範タクシー』のあらすじ・全話視聴した感想についてご紹介しました。

『模範タクシー』を視聴するなら31日間無料お試し期間があるU-NEXTで視聴するのがおすすめです。理由は、作品数が26万本以上もあり、他の動画配信サービスより韓国ドラマの作品数が多いので、たっぷり韓国ドラマを楽しみたいあなたにピッタリだからです。

管理人

無料お試し中なら解約しても料金は発生しないので安心です。

『復讐代行人』が見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次