ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【無駄なウソ -誰にも言えない秘密-】あらすじと全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
無駄なウソ

ドラマ『無駄なウソ』は生まれながらにして相手の嘘が分かってしまう不思議な能力を持ったソルヒが、ある男性が隣に引っ越してきたことにより少しずつ成長していくラブコメディドラマです。

隣人の謎だらけの真相を描くサスペンス部分もありつつ、ソルヒの恋愛を描いた部分も楽しめる作品です。

この記事では全話視聴した管理人が、あらすじと感想をまとめました。

『無駄なウソ』が見れるのはU-NEXTだけ!

いつでも解約OK!

目次

無駄なウソ あらすじ

無駄なウソ あらすじ

生まれつき相手が本当の事を言っているのか、それとも嘘を言っているのかが分かる不思議な能力を持った女の子ソルヒ。彼女は嘘が分かってしまうことで人を信じることができず、友達がいないまま嘘を見抜ける能力を活かし、”ライアーハンター”と名乗り、タロットカフェの社長をしている。

ある日、依頼を受けてソルヒは暴力団の男たちの嘘を見抜く仕事に向かう。ソルヒは嘘を聞くと鐘の音のようなものが聞こえそれが嘘であることが分かるが、電話やテレビ越しでは分からず、相手の声を直接聞かないと分からない。そのため依頼があればその場所まで向かう必要があった。

暴力団の一人の嘘をソルヒが見破ったことから逆恨みされ、逃げるソルヒはあるバスに逃げ込み、一人の男性と出会う。

5年後、実績を積むことでソルヒにも順調に仕事が入るようになり……

>> 『無駄なウソ』を見る

無駄なウソ 全話の各話のあらすじ

『無駄なウソ』の各話のあらすじを簡単にまとめてます。

※話の展開が分かる部分がありますので、まだ内容を知りたくない方はご注意ください。

\ タップすると詳細が見れます /

無駄なウソ 各話のあらすじ

第1話 彼女の能力

ソルヒは嘘が分かる能力を使い”ライアーハンター”と名乗り、相手の声を聞くことで嘘が真実かを判別する仕事をしていた。お金持ちほど内密な場所が必要なため、ソルヒはルーニータロットカフェという名前のお店を開くことにする。少しずつ実績を増やし、5年後には依頼も増えて仕事も順調にこなしていた。

第2話 謎の多いお隣さん

不審者を間違われて危うくマスクを取られそうになったドハだったが、偶然通りかかったソルヒはドハの声を聞き、犯人ではないと真実を告げて近くにいた真犯人を見つけ出すことに成功する。ドハは以前偶然ソルヒとバスの中で会ったことを思い出した。ソルヒは顔を必死に隠すドハに不思議な印象を持っていた。

第3話 真実だけじゃ わからないこと

お酒に酔ったドハを介抱しようしようとしたソルヒだったが、興味本位でドハの顔を見ようとマスクを外して素顔を見てしまう。隣のソルヒに顔を見られたことを気にするドハ。ソルヒはなぜドハがひたすら顔を隠し続けるのか気になっていた。

第4話 運命の輪

記者がドハを探していることに気付いたソルヒは自分の彼氏として演じることで記者からドハを守る。ドハは自分を守ってくれたソルヒに対して好印象を持つ。ソルヒはドハからは嘘を感じ取れないことを不思議に思い、嘘を聞き出すためにいろいろ質問するがドハからは正直な答えばかり返ってくる。

第5話 放っておけない

ソルヒはドハが寝言で嘘を言うことを知る。ソルヒは嘘が聞こえたためドハは自分の運命の人ではなかったと思いつつも、熱が出て体調が悪そうなドハを放っておけなかった。だが、目覚めたドハはソルヒに冷たい態度をとり、ソルヒはドハの態度が変わってしまったことに対して落ち込む。

第6話 一緒に

ソルヒのおかげでマスクを外すことができたドハ。急に優しくなったドハにどこか意識してしまうソルヒだったが、お酒に酔ってしまいドハに聞きにくい質問をしてそのまま眠ってしまう。そこから散々ドハに世話を焼かせてしまい、翌日ソルヒはドハに会うのが気まずくなってしまう。

第7話 嫌いなもの 好きなもの

ソルヒと母親の会話をドハに聞かれてしまったため、自分の能力をドハに打ち明けたことを後悔するソルヒ。嘘が分かってしまうことでドハは自分から離れてしまうと思っていたソルヒは1人で自分のお店の後片付けをしていると、ドハが店の片付けの手伝いに訪れる。自分の能力を知ったのに変わらずに接してくれるドハに驚くソルヒは……

第8話 ウソの理由

シャオンからドハの秘密を聞いてしまったソルヒはドハに確認するが、嘘が聞こえてしまう。社長のドゥクチャンはソルヒがドハの秘密をバラさないか心配する。ソルヒはドハの秘密が嘘だと信じたいが嘘が聞こえてしまい、もう一度ドハと秘密のことについて話す機会が訪れるが、ソルヒはドハの言葉を信じられなくなってしまい、2人の間に距離ができる。

第9話 幸せな時間

ドハの元恋人のチェ・オムジの兄オムホからなんとか逃げることができたドハとソルヒ。ソルヒは嘘が聞こえてもドハを信じると伝えるとドハはすべてを打ち明ける。経緯を聞いたソルヒはドハからなぜ嘘が聞こえたかを理解する。その後、キャンプに行きたいと言ったソルヒの望みを叶えるべくドハはキャンプにソルヒを連れ出す。

第10話 一緒にお祭り

ドハはオムホに刺されそうになったところをソルヒの元恋人で刑事のガンミンに助けられる。オムホはガンミンが自分をを捕まえようとするところを必死に止めてくれたドハの姿を見て昔を思い出していた。ソルヒはドハの傷を見て心配するが、ドハはオムホはもう自分に会いに来ない気がしていた。

第11話 希望と絶望

ハクチョンの山中で身元不明の白骨遺体が見つかり、ガンミンたち刑事が現場を訪れる。祭りは大成功し、ドハとソルヒと地域の人たちとの絆が深まっていく。ドハも周囲と打ち解け明るい性格に戻っていき充実した日々を送っていた。そんな中、ガンミンは何か引っかかるものを感じ、ソルヒに白骨化した女性の話を打ち明ける。

第12話 真実を求めて

再びオムホがドハの前に現れ、警察で取り調べを受けることになる。ガンミンからドハの周囲の人が巻き込まれていることを責められ、ドハは自分のせいだと心を痛めた。マスコミの前で堂々と真実を答えたドハは犯人を探そうとしていた。

第13話 正式な依頼

ドハはオムジの父親ヨングクにようやく会うことができるが、ヨングクからドゥクチャンの弟ジェチャンの仕業だと言われ、彼を追いかけるが……。ガンミンはオムホから預かったノートを頼りに、独自に事件について調べ始め、当時の目撃者に直接会いに行くことにする。

第14話 真と偽の間で

犯人が自首したことによりドハの疑いがようやく晴れるが、ドハはなんだかスッキリしない気持ちだった。ドゥクチャンの事務所は窮地に追いやられていた。シャオンも事務所を訪れるが、ドハがドゥクチャンを許すのなら事務所に残ると伝える。ソルヒはドハを連れ出し、仲間たちとパーティーを楽しむ。

第15話 変化

ドゥクチャンの手術は成功し、ドハはドゥクチャンから話を聞き出し、そこでようやく真実が明らかになる。オムジが発見されたことで、葬儀にソルヒとドハは訪れオムジを偲んだ。オムジとドハは少しずつ平和な日々を取り戻していた。そして、ソルヒはいつしか嘘が聞こえなくなっていた。

第16話 (終)信じるモノ

嘘が聞こえなくなってしまったソルヒは、どうやったら本心かどうかを判断するのか分からずにいた。ドハは新しく仕事をしたい人と仕事をすることになり、ソルヒのお店のタロットカフェにも少しずつお客さんが増えてきて、ドハもソルヒも順調な日々を送る。

>> 『無駄なウソ』を見る

無駄なウソ 全話視聴した感想

無駄なウソ 感想

全話視聴しましたが、面白かったです!後半はサスペンス色が強くなりましたが、それでも真実が気になったので後半はイッキ見してしまいました。

この作品の一番のテーマはソルヒという女の子が嘘を見抜けることで、今までたくさんの嘘を耳にしてきたため、相手を信じることができず、友達もできず恋人とも上手く行かず、自分の能力を隠しながら生きてきました。そんな彼女がある謎だらけの一人の男性と出会うことから、今まで自分が苦しんできた嘘を見抜く能力のあり方や、優しい嘘もあることを知っていきます。

ソルヒの嘘を見抜く力でいろんな人を助けるシーンや、隣人の怪しすぎるキム・ドハの存在が一番印象的でした。特にドハの過去が複雑で自分の名前や顔を隠しながら生きてきたのですが、なぜそこまでして必死に自分の顔や名前を隠そうとするのか一番その部分が知りたくて見てました。

人は多少は嘘をついたことがあるはずです。それは相手を思ってつく場合の嘘や、悪い嘘だったり嘘の種類も様々です。この作品は嘘が見抜けるソルヒが能力を使い、ある真実にたどり着きます。周囲は誰も信じない話もソルヒは真偽が分かるため相手を信じることもできます。誰にも信じてもらえない人にとってはソルヒほど頼れる人はいないかもしれませんね。

>> 『無駄なウソ』を見る

管理人

サスペンスとラブコメディがうまく融合した話の展開になっているので、最後まで展開から目が離せません。

『無駄なウソ』全話あらすじ・感想のまとめ

今回は『無駄なウソ』の全話を視聴したのであらすじと感想についてまとめました。

ドラマ『無駄なウソ』はU-NEXTオリジナル作品のため視聴できるのはU-NEXTだけになります。初回登録すると31日間無料お試し期間があるので、お試し中にイッキ見することもできます。

嘘が聞こえる不思議な能力を持つソルヒと、謎だらけの不思議な隣人のドハの衝撃の真実はぜひドラマにて楽しんでみてくださいね。

『無駄なウソ』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次