ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【2024年版俳優別】パク・ソジュンさんドラマ関連記事まとめ

本ページはプロモーションが含まれています。
paku-sojun-matome

今や韓国ドラマには欠かせないトップ俳優の1人、パク・ソジュンさんに関するまとめ記事です。パク・ソジュンさんが出演されたドラマやバラエティ番組の記事を一覧にまとめました。

目次

パク・ソジュンさんのプロフィール

管理人

芸能界でも友人が多いことで有名ですね。『青春MT』のバラエティ番組を見てると裏表のない性格で友人が多いのも納得です♪

Profile

韓国の俳優。身長185cm・体重69kg。ソウル市特別市出身。

1988年12月16日生まれ

ソウル芸術大学演技科卒業

本名はパク・ヨンギュ。家族構成は父・母・弟2人。

中学生までは野球選手になるのが夢だったが、高校1年生の頃から俳優を目指すようになり、ソウル芸術大学演技科へ進学。

2011年パン・ヨングクのミュージックビデオ「I Remember」に出演しデビュー。

2012年「ドリームハイ2」で本格的に俳優の仕事を始める。2014年の「魔女の恋愛」でブレイクし、その後も主演するラブコメディドラマがヒットを続けたため”ラブコメの神”と呼ばれるようになる。

引用元:Wikipedia

パク・ソジュンさんの出演ドラマ作品一覧

作品名放送年役名
ドリームハイ22012年シウ役
ファミリー2012年〜2013年チャ・ソジュン役
金よ出て来い、コンコン2013年パク・ヒョンテ役
眠れる森の魔女2013年キム・ヒムチャン役
温かい一言2013年〜2014年ソン・ミンス役
魔女の恋愛2014年ユン・ドンハ役
ママ 〜最後の贈り物〜2014年成長したグル役(最終話のみ)
キルミーヒールミー2015年オ・リオン役
彼女はキレイだった2015年チ・ソンジュン役
花郎<ファラン>2016年〜2017年ムミョン役
サム、マイウェイ 〜恋の一発逆転!〜2017年コ・ドンマン役
キム秘書はいったい、なぜ?2018年イ・ヨンジュン役
梨泰院クラス2020年パク・セロイ役
青春の記録2020年ソン・ミンス役(カメオ出演)
京城クリーチャー2023年チャン・テサン役

パク・ソジュンさんの出演バラエティ

番組名放送年備考
ユ・ヒヨルのスケッチブック2016年ゲスト出演
ハッピーサンデー 1泊2日2016年ゲスト出演
ランニングマン2017年ゲスト出演
ユン食堂シーズン22018年アルバイト
Peakboyのゲームセンター2020年ゲスト出演
ユンスティ2021年課長
ニュースルーム2021年
IN THE SOOP 友情旅行2022年
青春MT〜Re:メンバーアゲイン〜2022年

パク・ソジュンさんが出演した作品を多く配信しているサービスはどこ?

パク・ソジュンさんの作品をどこのサービスが多く配信しているのか比較してみました!

1番作品数が多かったのはU-NEXTで、2番目に多かったのはアマゾンプライムビデオでした。

今回の情報は2023年3月31日時点のものになります。配信状況が変わる場合もありますので、最新の配信状況については各動画配信サイトにてご確認ください。

VODサービス名作品数
U-NEXT映画6本・ドラマ9本・その他2本=17作品
Netflixドラマ6本=6作品
アマゾンプライムビデオ映画7本・ドラマ8本・その他1本=16作品(うちレンタル作品が11作品
Hulu映画3本・ドラマ4本・その他4本=11作品
Leminoドラマ5本・その他2本=7作品
パク・ソジュンさん
U-NEXTにて配信中の作品

【映画】

  1. 悪のクロニクル(2015年)
  2. リアル(2017年・カメオ出演)
  3. ミッドナイト・ランナー(2017年)
  4. Be With You 〜いま、会いにゆきます〜(2018年・カメオ出演)
  5. パラサイト 半地下の家族(2019年・カメオ出演)
  6. ディヴァイン・フューリー/使者(2019年)

【ドラマ】

  1. ドリームハイ2(2012年)
  2. 眠れる森の魔女(2013年)
  3. 温かい一言(2013年)
  4. 魔女の恋愛(2014年)
  5. キルミーヒールミー(2015年)
  6. 彼女はキレイだった(2015年)
  7. 花郎(2017年)
  8. サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜(2017年)
  9. キム秘書はいったい、なぜ?(2018年)

【その他】

  1. ユン食堂2(2018年・バラエティ)
  2. パク・ソジュン,Comma(2021年・デビュー10周年オンラインイベント)
パク・ソジュンさん
Netflixで配信中の作品

【ドラマ】

  1. ドリームハイ2(2012年)
  2. キルミーヒールミー(2015年)
  3. 彼女はキレイだった(2015年)
  4. 花郎(2017年)
  5. キム秘書はいったい、なぜ?(2018年)
  6. 梨泰院クラス(2020年)
  7. 青春の記録(2020年・カメオ出演)
  8. 京城クリチャー(2023年)
パク・ソジュンさん
アマゾンプライムビデオで配信中の作品

【映画】

  1. 悪のクロニクル【レンタル作品】(2015年)
  2. ビューティーインサイド(2015年)
  3. リアル(2017年・カメオ出演)
  4. ミッドナイト・ランナー(2017年)
  5. Be With You 〜いま、会いにゆきます〜(2018年・カメオ出演)
  6. パラサイト 半地下の家族(2019年・カメオ出演)
  7. ディヴァイン・フューリー/使者(2019年)

【ドラマ】

  1. 金よ出て来い、コンコン【レンタル作品】(2013年)
  2. 眠れる森の魔女【レンタル作品】(2013年)
  3. 魔女の恋愛【レンタル作品】(2014年)
  4. ママ 〜最後の贈り物〜【レンタル作品】(2014年)
  5. キルミーヒールミー【レンタル作品】(2015年)
  6. 彼女はキレイだった【レンタル作品】(2015年)
  7. マイ、サムウェイ〜恋の一発逆転!〜【レンタル作品】(2017年)
  8. キム秘書はいったい、なぜ?【レンタル作品】(2018年)

【その他】

  1. 青春MT 〜Re:メンバーアゲイン〜(2022年)
管理人

アマゾンプライムビデオはレンタル作品になっているものが多いですね!

パク・ソジュンさん
Huluで配信中の作品

【映画】

  1. 悪のクロニクル(2015年)
  2. ミッドナイト・ランナー(2017年)
  3. パラサイト 半地下の家族(2019年・カメオ出演)

【ドラマ】

  1. 魔女の恋愛(2014年)
  2. キルミーヒールミー(2015年)
  3. 彼女はキレイだった(2015年)
  4. 花郎(2017年)

【その他】

  1. 2017 Asia Artist Awards(音楽番組)
  2. ユン食堂(2017年・バラエティ)
  3. ユンスティ(2021年・バラエティ)
  4. パク・ソジュン,Comma(2021年・デビュー10周年オンラインイベント)
パク・ソジュンさん
Leminoにて配信中の出演作品

【ドラマ】

  1. 眠れる森の魔女(2013年)
  2. キルミーヒールミー(2015年)
  3. 彼女はキレイだった(2015年)
  4. サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜【レンタル作品】(2017年)
  5. キム秘書はいったい、なぜ?【レンタル作品】(2018年)

【その他】

  1. ユン食堂2(2018年・バラエティ)
  2. パク・ソジュン,Comma(2021年・デビュー10周年オンラインイベント)

パク・ソジュンさんのドラマおすすめランキング

第1位 彼女はキレイだった

1位と2位はどちらか迷いましたが、私が大好きなこの作品にしました!

同じタイトルで日本版も過去に放送されましたが、私は韓国版しか見ていません。このドラマは昔は美しかったヘジンがだんだん残念な容姿になってしまい、ある日、子供の頃に太っちょだったソンジュンが韓国に帰国するので久しぶりに再会しようとメールを送ってきたことから始まります。

ソンジュンはイケメンの雑誌編集長に変わっていて、ヘジンは会う自信をなくしてしまいます。自分に自信を持てないヘジンに対して親近感を持ちましたし、ヘジンが少しずつ仕事に対して成長したり、個性豊かたな編集部の人たちも見ていて楽しいドラマです。特にヘジンとキム記者のやりとりが好きなシーンでした。

第2位 キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ?はもう韓国ドラマのラブコメディのド定番と言えると思います!

私が久しぶりに韓国ドラマを見始めたきっかけともなった作品ですが、このドラマの魅力はなんと言っても胸キュンシーンの多さ!御曹司と秘書の関係を描くラブコメディですが、韓国ドラマを見ている人なら一度は見たことがある人も多いはず。

優秀な秘書のキム・ミソがある日、仕事を辞めると言い出してから、ヨンジュンの成長ぶりにも注目です。どんどん素敵な男性へと変わっていくヨンジュンにも見ていて微笑ましく見守ってしまいます!

第3位 梨泰院クラス

日本版で『六本木クラス』も日本で放送されましたね。パク・セロイというこれまでのパク・ソジュンさんのラブコメのイメージから一変。人生のどん底に落ちたセロイが自分のお店をオープンさせ、様々な困難にも仲間と乗り越えていくストーリーです。

次々に問題に直面し、何度も何度も立ち直るセロイの姿に勇気づけられる人も多いと思います。

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次