ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【全話視聴完了!】ドラマ『恋愛なんていらない』のあらすじと感想

本ページはプロモーションが含まれています。
renai-iranai-kansou

韓国ドラマ『恋愛なんていらない』は”男女の友情は成立するのか”がテーマ。

ヨルムとジェフンは昔からの友達同士。今までヨルムはジェフンに対し、恋愛相談をしたり、同じ賃貸物件の1階と2階に住むほど、仲の良い2人。過去の恋人なども知り尽くしている2人はこれまで恋愛に発展することはありませんでした。ある時、恋愛番組のプロデューサーであるヨルムが急遽代役にジェフンに出演依頼したことにより、少しずつ2人の関係が変わっていくお話です。

今回は、全話視聴した管理人が『恋愛なんていらない』のあらすじ・見どころ・感想をご紹介します。

管理人

あなたは男女の友情は成立すると思いますか?

あまり詳しいネタバレは書かないようにしていますが、一部ネタバレ部分を含みますので、まだ内容を知りたくない方はご注意ください。

『恋愛なんていらない』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

目次

『恋愛なんていらない』のあらすじ

バラエティー番組のプロデューサーとして働くク・ヨルムには長年友達で付き合いの長いジェフンという男友達がいた。ヨルムは恋愛もうまくいかず、自分が担当しているラーメン番組が視聴率が悪く、恋も仕事も崖っぷち状態。

そんなヨルムには数回デートを重ねているが恋人ではない”友達以上恋人未満”の男性がいた。結局、その男性とも上手くいかず、男友達のジェフンに相談する。

ジェフンは美容外科医として働いており、仕事も恋愛にも情熱が持てず、どこか諦めてしまう日々を送っていた。ある時、ヨルムは上司の指示により恋愛リアリティー番組『愛の王国2』を担当することになる。

『愛の王国2』の出演者の1人が急遽出演できなくなったことから、ヨルムはジェフンに『愛の王国2』の出演を依頼する。

『恋愛なんていらない』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

『恋愛なんていらない』見どころ

ドラマ『恋愛なんていらない』の見どころはズバリ”男女の友人関係は成立するのか”です!

長年、友達として過ごしてきたヨルムとジェフンですが、少しずつ2人を取り巻く環境が変化していき、このまま友達のままなのかそれとも恋人として関係を変えるのかの判断に迫られます。一体2人が出した結末は!?

1. ヨルムとジェフンはこのまま友達なのか、それとも恋人になるのか?

ヨルムとジェフンは長年友達として接してきました。ヨルムがジェフンに恋愛相談することもあります。2人は同じアパートの上の階と下の階に暮らし、時々お互いの部屋を行き来したりすることもあります。ですが、2人が恋人になったことはありませんでした。互いのタイミングが合わないのか、気持ちもはっきりしません。この2人の今後の行方が一番の見どころになります!

2. ジェフンの過去の心の傷

ジェフンは過去に神経外科医として大きな病院で働いていました。ですが、彼のある過去の出来事により心に深い傷を負い、医師としての自信をすっかり失ってしまいます。

今は美容外科医として働いていますが、仕事に復帰する状態になるまでどん底の時期を経験しています。彼の過去についてはドラマで詳しく描かれていきますので、ここでは書きませんが彼のツライ過去にも注目してみてください。

3. 恋愛リアリティー番組『愛の王国2』でカップルは誕生するのか

『愛の王国』は恋愛リアリティー番組です。日本でいう”テラスハウス”と同じような番組です。男女が同じ環境で同じ時間を過ごし、恋愛に発展するのかを視聴者が見守るスタイルの番組です。

番組PD(プロデューサー)のカン・チェリが総合演出を担当しているのですが、このカン・チェリの番組へのこだわりが凄いです。わざと面白い展開になるように出演者に何かを吹き込んだり、派手な演出を好んだり、独特の感性があるプロデューサーです。このカン・チェリと一緒にヨルムが一緒に仕事をすることになります。

果たして今回『愛の王国2』で無事にカップルは誕生するのか注目ですね。

管理人

この出演者の中で誰がカップルになるんでしょう…

『愛の王国2』の出演者たち

『愛の王国』という恋愛リアリティ番組の仕事を担当することになったヨルム。この番組に出演したのは男性5名と女性5名でした。

男女10名は番組が用意した施設で、同じ時間を過ごしました。部屋は各自別々で過ごし、カメラの前でみんなで食事をしたり、デートをかけて勝負したり、恋愛模様を繰り広げました。どんなメンバーが出演したのかをまとめました。

男性メンバー

名前職業
イ・フニアイスホッケー選手
ファン・ジャングンヘルストレーナー
ジョン・ジャンシェフ
パク・ジェフン美容外科医
キム・ジュノ会社経営

女性メンバー

名前職業
アン・ソヨン英語講師
パク・ジワン有名ウェブ漫画家
チャン・テミ気象キャスター
ハン・ジヨン大学教授
クム・スミ弁護士

『恋愛なんていらない』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

『恋愛なんていらない』全話見た感想

このドラマはU-NEXTで配信が決まった時に私の好きなドラマ『彼女はキレイだった』の出演者だった”キム記者”役のSUPER JUNIORのシウォンさんが出演されることを知り、興味があり見始めました。

主演のヨルム(イ・ダヒ)さんがとてもキレイな人で、恋愛が上手くいかない役なんて不思議な感じがしましたが、サバサバしているけど、実は繊細で優しいところは彼女の持ってる雰囲気にぴったりでした。

このドラマはヨルムとジェフンが男女の友達同士で、アパートも同じ場所に住んでいるのですが、今まで恋愛に発展したことはなかった2人。ヨルムは恋も仕事もうまく行かず焦る日々を送ります。ジェフンは医師としてある過去が心の傷となってからは、仕事も人生も適当に生きている部分がありました。

そんな2人の日々も少しずつ変化が生まれていきます。ある時、ヨルムは仕事で恋愛リアリティー番組『愛の王国2』を担当することになります。番組収録直前、出演者の1人がドタキャンし、ヨルムはジェフンに番組の出演をお願いすることになります。

私は前に日本で放送されていた”テラスハウス”を見ていたので『愛の王国』という番組をイメージしやすかったです。結構、人の恋愛って気になる人多いんですよね。

ヨルムは仕事とはいえジェフンが他の女性たちと過ごし、自分以外の女性との恋愛模様を見てどう思うのかが一番注目してほしいです!

私はウェブ漫画家のジワンさんの恋模様を密かにずっと応援してました!結末はここには書きませんが、彼女に一番幸せになってほしいなと思ってます。ジワンさんの優しい雰囲気が良かったです!

管理人

正直、途中あまりにヨルムとジェフンの2人の関係がはっきりしないので、もやもやしていました。その部分を描くシーンがちょっと長いので、ちょっと中だるみしてしまうかな?と個人的には思いました。

『恋愛なんていらない』をこれから視聴する方は【韓国ドラマ『恋愛なんていらない』が配信決定!あらすじやキャストは?視聴した感想】を参考にしてくださいね。

『恋愛なんていらない』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

まとめ

韓国ドラマ『恋愛なんていらない』を全話視聴したので、あらすじ・見どころ・感想をまとめました。

番組プロデューサーとして走り続けてきたヨルムは美人なのになぜかいつも恋愛が上手くいかない不器用な女性です。そんな彼女は仕事も恋も上手く行かず、任された恋愛リアリティ番組で急遽出演者が1人欠けてしまい、急遽友達のジェフンに出演を依頼することから物語は始まります。

長年、男女の友だちとして接してきたジェフンとヨルムの関係はもちろん、この恋愛番組でも様々な恋愛模様が描かれていきますので、その部分にも注目してもらいたいです。

『恋愛なんていらない』はU-NEXT独占配信となっているので、U-NEXTでの視聴一択になります。

U-NEXTなら31日間無料お試しがありますので、ご自分に合うか一度試してからサービスを継続するかを決めるのをおすすめします。

管理人

私もU-NEXTに登録しています。
最初は契約を継続するかは決めずに登録した部分も正直あったのですが、パソコンでドラマを見て、ちょっとした合い間に続きをスマホで見たりして楽しんでいます。U-NEXTは作品数が多いのが魅力ですね♪

『恋愛なんていらない』が見れるのはU-NEXTだけ!

3分で登録完了!

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次