ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

韓国ドラマ『サウンドトラック#1』のネタバレなしのあらすじと全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
sound-track-one-kansou

『サウンドトラック#1』は19年以来親友だった男女が、仕事を手伝うために2週間限定の同居をすることにより、お互いの気持ちが変化していくお話です。

ドラマ『サウンドトラック#1』の簡単なネタバレなしのあらすじと、全話視聴した私の感想をご紹介します。

作品の展開はもちろんですが、挿入歌もかなり注力しています。伝えたいけど伝えられない、もどかしく切ない気持ちを表した曲にも注目です。

管理人

人気ドラマ『ヴィンチェンツォ』を手がけたキム・ヒウォン監督の作品で、ハン・ソヒさんとパク・ヒョンシクさんが出演の豪華ドラマです!

『サウンドトラック#1』が見れるのはディズニープラスだけです!

ディズニープラス以外の動画配信サービスでは視聴できません。

『サウンドトラック#1』の現在の配信状況など詳しく知りたい方は >> パク・ヒョンシク出演!【サウンドトラック#1】どこでで見れる?配信状況と見どころを参考にしてください。

『サウンドトラック#1』が見れるのはディズニープラスだけ!

いつでも解約OK!

目次

『サウンドトラック#1』のネタバレなしのあらすじ

作詞家として活動しているウンスは自分が書いた詩を提出するも、片想いの曲なのに切ない気持ちが伝わってこないと指摘されてしまう。

ウンスはなかなか片想いの気持ちが理解できず、親友のソヌに相談する。

ソヌとは19年来の親友で、ウンスは片想いをすることなく気持ちを伝えれば良いのにと愚痴を伝えると、ソヌからは片想いの人の気持ちを理解する言葉が返ってくる。そして、ウンスはソヌには誰か長年片想いをしている女性がいることを知る。

そこで、ウンスはソヌに作詞を手伝うために、2週間限定の同居を提案する。

最初は断っていたソヌだったが……

ウンスは片想いの気持ちが理解できるようになるのか…そして2人の関係は!?

>>『サウンドトラック#1』を見る

『サウンドトラック#1』を全話視聴した感想

ドラマ『サウンドトラック#1』は全4話なので、ドラマにしては短すぎる印象だったので、見始める前は楽しめるか少し不安もありましたが、短さも気にならず楽しく視聴できました!

19年来親友だった男女の2人が、ウンスの作詞の仕事を手伝うことになり、長く時間を共にするうちに少しずつ2人の関係が揺らぎ始めます。

この作品はミュージックロマンスドラマと呼ばれるだけあって、挿入歌もとても豪華です。

K-POPアーティストのSUPER JUNIORのキュヒョンさんや、NCTのドヨンさんなど豪華メンバーが挿入歌で参加しています。

この作品は片想いをテーマに話が展開していきますが、そのシーンにぴったりの曲が流れます。そして、日本語字幕で視聴するとその曲の歌詞も一緒に楽しめて、ドラマの展開を一層盛り上げてくれます。

そして、この作品は片想いの切ない気持ちも描いているので、片想いの経験がある人なら誰でもちょっと切ない気持ちも味わえます。

さらにウンスの家や雪、自転車やソヌの写真事務所などとてもオシャレに描かれています。

ぜひ音楽と一緒に作品の展開を楽しんでみてください。

>>『サウンドトラック#1』を見る

まとめ:『サウンドトラック#1』はちょっと切ないけど、面白いのでおすすめです!

韓国ドラマ『サウンドトラック#1』はディズニープラス独占配信中です。

ディズニープラス以外の動画配信サービスでは視聴できません。

人気作『花郎』や『力のある女ト・ボンスン』でお馴染みの俳優パク・ヒョンシクさんが出演している作品です。全4話で完結するので時間があるときに気軽に視聴できます。

『サウンドトラック#1』が見れるのはディズニープラスだけ!

無料お試しはありませんので、ご理解のうえお楽しみください

本ページの情報は2024年1月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、最新の状況は各配信サービスサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次