ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

ストリートビューで巡る!ドラマ『トッケビ』で印象的だったカナダのロケ地

本ページはプロモーションが含まれています。
tokkebi

この記事ではドラマ『トッケビ』に出てきたカナダで印象に残っているシーン7ヶ所のロケ地をまとめました。

海外にお出かけというのも難しいかも知れませんが、トッケビのロケ地巡りを考えるだけでも楽しいと思い、今回はGoogleのストリートビューを使い、ドラマのシーンに出てきた場所をご紹介します。

Googleストリートビューでトッケビの世界に出かけてみましょう。

いつかカナダに行く際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ロケ地を紹介する時に、どのシーンで登場したのかを記載しているため、一部ドラマの内容に関する記述があります。まだドラマの内容を知りたくない方はご注意ください。

『トッケビ』の詳しい配信状況を知りたい方は >> 韓国ドラマ | トッケビと召喚スペシャルを見れる動画配信サービスはどこ?を参考にしてください。

『トッケビ』を見るなら、U-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

目次

カナダのケベック

トッケビで印象的な場所が多かったのはカナダのケベックのシーンです!

キム・シンはトッケビの不思議な能力を使って、扉を越えるとその場所に瞬時に移動することができます。

ドラマの中でカナダに向かうシーンが印象的でしたが、今回はトッケビに登場したカナダのロケ地について調べてみました。

ケベック州の州都ケベックシティはセントローレンス川を見下ろす北米唯一の要塞都市で、城壁に囲まれた街並みはユネスコの世界文化遺産になっています。

シンがいたお墓のシーンに出てくる公園

キム・シンがお墓参りをしていた公園はケベック要塞にある『クイーンズパーク』

Memo

ケベックの見どころの一つは1世紀の歴史がある古い要塞です。この要塞は、北米の軍事要塞の中でも最大の規模。

アメリカからの侵略を防ぐために1820〜1831年に建設されました。一度も攻撃されたことはありません。セントローレンス川を見下ろすことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次