ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【赤い袖先】 に登場するロケ地はどこ!?サンとドギムの世界を味わう旅

本ページはプロモーションが含まれています。
赤い袖先 ロケ地

韓国時代劇ドラマ『赤い袖先』では途中に登場する美しいシーンが水彩画に変化する表現が印象的な作品です。

見ているだけで絵になるあの場所はどこにあるのでしょうか。

今回は『赤い袖先』のロケ地をご紹介していきます。当時の生活様式を実際に見ることができる場所や韓服を着る体験もできる場所も登場します。

この記事で登場するロケ地

  1. サンが扇子を落した池
  2. ドギムとサンが水切り対決をした池
  3. 王宮の場所
  4. サンと王様が釣りをした場所
  5. ドギムが大量の火薬を発見した場所
  6. サンとドギムの別邸

今から紹介するロケ地の情報は営業時間や料金、休業日など変更になる可能性もありますので、訪れる際には事前に確認することをおすすめします。

赤い袖先の現在の配信状況を今すぐチェックしたい方は >> 『赤い袖先』はNetflixで見れる?最新の配信状況をお届けを参考にしてください。

『赤い袖先』を見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

目次

【広寒楼苑】サンの身分が世孫であると判明した場所

ドギムがサンが世孫とも知らずに接していた時にサンの身分を知ることになる橋が登場した場所。(第7話)

韓国の南原(ナムォン)という場所に位置しています。

Memo

名称:広寒楼苑

住所:全羅北道 南原市 川渠洞 78

休業日:年中無休

電話番号:063-625-4861

営業時間:【4~10月】9:00~21:00(無料開放18:00~21:00)
【11~3月】8:00~20:00(無料開放18:00~20:00)

入場料:大人4,000ウォン

全羅北道(チョルラプット)・南原(ナムォン)市にある広寒楼(クァンハルル)。朝鮮時代の庭園様式を見ることが出来ます。韓国ドラマや韓国映画のロケ地としても有名な場所。

「屋根部屋のプリンス」、「張玉貞 愛に生きる」、「光海」「100日の郎君様」「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などの多くの作品に登場した場所。ロケ地巡りとしては一度は訪れてみたい場所。

管理人

ドギムがサンの身分を知った橋は”烏鵲橋”になります。この橋も多くの作品に登場するので、ぜひチェックしておきたいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次