ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【赤い風船 〜絡み合う糸〜】は面白い?あらすじと全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
赤い風船 感想

韓国ドラマ『赤い風船』は貧乏なウンガンと裕福なパダの2人を中心にそれぞれの家庭を描かれた復讐愛憎劇ドラマです。

学生の時にパダと親友になって以来、ずっとパダを羨ましく思って生きてきたウンガンが、心の奥にしまっていた感情が少しずつ風船のように膨らみ始め、友情・家庭などの状況が変わっていくお話です。心に秘めた感情に従って行動し、展開が糸のように絡まっていきます。

管理人

いろんな関係性が描かれていきますが、特にウンガンとパダの2人の関係の行方に注目していただきたいです!女性の友情は永遠!?

読者さん

女性の復讐が一番恐ろしいですよね……。でも気になってしまいます!

韓国ドラマ『赤い風船』の配信状況を詳しく知りたい方は、【2023年最新】韓国ドラマ | 赤い風船はどこで見れる?現在の配信状況を参考にしてください。

『赤い風船』が見れるのはU-NEXTだけ!

いつでも解約OK!

目次

赤い風船 あらすじ

赤い風船 簡単なあらすじ

ウンガンは37歳で独身。両親と妹、そして父親の弟の叔父と暮らしていて、アルバイトで収入を得ている。仕事の内容は親友で宝石デザイナーのパダの仕事の手伝いや、パダの家のことなどの雑用や、家庭教師のアルバイトをしている。ウンガンは生まれつき貧乏な家庭に育った。

親友のパダとは学生の頃からの仲で、裕福なパダの隣でいつも彼女にスポットライトを浴びているのを見てきたウンガン。ウンガンにはテギという彼氏がいるものの、じつはウンガンはパダの夫のチャウォンのことを長年想い続けてきた。

ウンガンはずっと自分の気持にフタをして生きてきたが、ウンガンの彼氏のテギにはチャウォンへの気持ちに気付かれている。ウンガンはテギに何を言われても自分の気持ちを認めない。そしてテギはウンガンが自分に対し小言ばかりいうのでウンザリしていて、ワガママばかりいうが40歳を目前にしたウンガンはテギに対して強く言い返すことができずにいた。

この状態がずっと続くと思っていた…。だが、ウンガンは周りから”パダの子分”と言われたり、パダの足元にも及ばないと罵る言葉を言われたことから、親友と真逆の人生を歩んでいる自分の心の中にある気持ちが少しずつ膨らみ始め……

>>『赤い風船』を見る

『赤い風船』 みんなの評判は?

私がtwitterで見た感じはみなさん面白かった!と意見が多く見られました。特に最終話が良かったという感想もありますね。

赤い風船 全話視聴した感想

赤い風船 感想

ドロドロ復讐劇はあまり得意ではありませんでしたが、見ていくうちに結末が気になってしまい、全話視聴しました。

この作品は貧乏な自分より裕福で素敵な夫もいる親友パダになんでも雑用を押し付けられ、羨ましい気持ちやパダに対する劣等感が少しずつ風船のように膨らみ始め、今まで抑えていたいろんな感情で様々な行動をし始め、やがてその事が周囲にバレてしまい窮地に追い込まれていきます。

このドラマは主人公ウンガンの貧乏な家と親友のパダの家庭、そしてパダとチャウォン夫婦の実家の3つの家庭を舞台に繰り広げられていきます。複数の不倫問題で家庭が崩壊したりするも、なんとか元に戻そうと頑張る人がいたり、浮気されたら浮気し返そうと考える人まで…

見ていて後半はあちこちで問題が起きすぎてグチャグチャになってしまいますが、それでもそれぞれ自分の立場で今できることを精一杯頑張り始めます。

ウンガンはパダと比べる人生を歩んできました。スポットライトを浴びるパダと、その隣でいつも陰ながらに支えるウンガン。ずっとウンガンは自分も注目されたり、パダのように生きたいと思っていたのだと思います。

人とばかり比べていてはツラいし、自分らしさがなくなってしまうかもしれません。ウンガンにはパダと比べて劣等感を持ち続ける人生は歩まず、自分らしい人生を歩んで欲しいと思います。

管理人

見ている途中で、あまりに展開がこじれるので、どうやって最終話は話をまとめるのだろう?と思いながら最終話まで見てました。

>>『赤い風船』を見る

『赤い風船』 記事のまとめ

ドラマ『赤い風船』のあらすじ・全話視聴した感想についてご紹介しました。

『赤い風船』はU-NEXT独占配信となっているので、U-NEXTでしか見ることができません。

U-NEXTなら初回登録で31日間無料お試し期間がありますので、お試し中に『赤い風船』を視聴できます。もちろんお試し中に他の作品もたっぷり楽しめます。

『赤い風船』はドロドロ系や復讐愛憎劇が好きな方にぴったりの作品です!全体的には内容はドロドロはしていますが、時々明るいシーンも描かれていて、上手くバランスをとっているなと感じました。

まとめ
  • 『赤い風船』はU-NEXTでしか見れないので、見るならU-NEXTがおすすめです!
  • 動画配信サービスを使えばいつでもどこでも、簡単に気分転換できます。
  • U-NEXTなら作品数が27万本以上もあるので、お気に入りの作品と出会えます。
  • 動画配信サービスを利用すれば、テレビの再放送や放送日を待たずに今すぐ視聴できます!

『赤い風船』が見れるのはU-NEXTだけ!

3分で登録完了!

本ページの情報は2024年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次