ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

『月水金火木土』の全話のあらすじと視聴した私の感想・見どころをご紹介

本ページはプロモーションが含まれています。
gessuikin-story

キム秘書はいったい、なぜ?でお馴染みのパク・ミニョンさんが出演されているドラマ『月水金火木土』を最終話まですべて視聴しましたので、今回はこの作品の魅力についてお伝えできればと思っています。

このドラマのテーマは”結婚”。しかも”結婚をビジネス”に考え、訳があって結婚した事実がほしい独身男性と契約し、結婚・離婚を繰り返している女性チェ・サンウン(パク・ミニョン)を描いたドラマです。

現時点では動画配信サービスではU-NEXTでしか視聴できませんが、U-NEXTなら31日無料お試し期間中に視聴可能です。

管理人

ドラマのテーマは”契約結婚”
契約結婚を望む男性とその希望を叶える主人公サンウンが結婚をテーマに互いに成長し、自分の人生を切り開いていくお話です。

この記事で分かること

  • 『月水金火木土』のあらすじ
  • 『月水金火木土』を全話見た感想
  • 『月水金火木土』の見どころ

『月水金火木土』の配信情報などは【パク・ミニョン出演!『月水金火木土』はどこで見れる?最新の配信状況】をご確認ください。

『月水金火木土』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

目次

月水金火木土 ざっくりのあらすじ

結婚をビジネスとしていて、様々な理由で結婚の事実が欲しい独身男性のために”契約結婚”という形で多くの男性を救っているチェ・サンウン。これまでも多くの男性を助けてきた。その中でも5年という長期契約をしている”チョン・ジホ”という男性がいた。

チョン・ジホは職業も契約結婚の理由も不明で謎が多い。

サンウンはそろそろ契約結婚のビジネスを終えようと考え出していた。

そんなある日、トップスターのカン・ヘジンも新規の契約結婚を希望し…

月水金の契約はチョン・ジホ。そして火木土はカン・ヘジンが契約という日々が始まり…

>>『月水金火木土』を見る

月水金火木土 全話のあらすじ

第1話

チェ・サンウンには財力も料理も容姿も完璧でしかも彼女の職業にも理解がある完璧な夫がいる。そう彼女の職業は”結婚”だった。彼女に新たな依頼者が現れた。依頼者の男性は学生の頃に容姿を理由にいじめられ、仕事で成功を収めたが未だ独身で同窓会に行けないため、サンウンに依頼してきたのだった。

第2話

サンウンは5年間、月水金の契約結婚していたチョン・ジホという男性に、ある日突然離婚を切り出され、夢だったカナダに行けるはずなのになぜか心に引っかかるものを感じ、もやもやする気持ちを抱いていた。一方、人気俳優のカン・ヘジンは実家が有名なカンジングループのためカンジン関連のCMの仕事を断り、マネージャーに八つ当たりされる。

第3話

裁判官であるチョン・ジホは過去にサンウンに会ったことがあった。それはどれも離婚裁判で彼女は2年間で6回も法廷に現れた。そんな風変わりな彼女が気になっていたのが彼女との始まりだった。だが、サンウンと離婚を決意したジホは最後の夕食をサンウンと一緒に過ごす日を迎える。

第4話

サンウンは1人で歩いている時にヘルメットを被った男性に襲われ、ジホはサンウンを襲った犯人を探していた。カン・ヘジンを標的にしていると考えたジホはサンウンとヘジンの仲を誤解し、再びサンウンに接触してくるのではないかと考えを述べた。その後、ミホが緑地帯開発詐欺でカンジングループの名義を盗用したとして逮捕される。

第5話

人気俳優のカン・ヘジンの家に週何回か訪れているサンウンがヘジンと熱愛報道されてしまい、ヘジンはサンウンと結婚するとマスコミの前で宣言してしまう。サンウンの職業を調べたヘジンはサンウンに契約結婚して欲しいと懇願する。契約結婚の仕事は辞めようと考えていたサンウンはヘジンとの契約結婚の話を断るが……

第6話

ミホを自分の自宅に居候させることになり、サンウンとクァンナムと3人の奇妙な生活が始まった。結局困っているヘジンと昔の自分に重ねてしまい、放っておけないサンウンは結局ヘジンと契約結婚することにする。さらに、契約を終了したはずのジホまで契約結婚の継続を懇願する。

第7話

ジホの同僚を招待した時に酔いつぶれたサンウンを巡り、どちらが彼女を面倒見るかで揉めたジホとヘジンは結局ジホの家でサンウンが目覚めるまで一緒に過ごすことになる。失態を見せてしまい合わせる顔がないサンウンは慌ててジホの家から逃げ出す。

第8話

サンウンが来なくなって平気なフリをしたが、不安だったとジホの本心を聞くことができて喜びが隠しきれないサンウン。その後、俳優のカン・ヘジンより連絡を受けて、クァンナムはボディーガードの仕事が舞い込む。思った以上に給料が良かったため、クァンナムは仕事を受けることにする。

第9話

ジホとジホの元妻、サンウンとヘジンが偶然鉢合わせになり、ジホの元妻が急に目の前に現れて複雑な心境のサンウンだった。ヘジンは少しずつサンウンに想いを募らせてこのまま進むか悩んでいた。ジホは元妻が現れたことにより、サンウンとの距離ができることを恐れ、自分の気持ちを正直にサンウンに伝える決心をする。

第10話

元妻と偶然再会してしまった時にジホがサンウンに告白しようとしていたことを知り、ジホとサンウンはお互いの気持ちが両想いだと分かり、ようやく気持ちが通じ合う。ミホはサンウンとヘジンをなんとか結婚させようと、両家の顔合わせを計画する。

第11話

ジホと付き合うことにしたサンウンは、ヘジンとの契約を整理しようとしていた。だがヘジンと2人でいるところをマスコミに撮られてしまい、ヘジンの恋人としてサンウンの顔が公になってしまった。ヘジンの家族は公になったのに婚約者の紹介もないことで大騒ぎになり、サンウンは最後の業務としてヘジンの家族と会うことにする。

第12話

ヘジンがサンウンのストーカーを捕まえた時に暴力を振るったと記事に書かれ、サンウンの多数の離婚歴も明らかになってしまい、俳優の婚約者のサンウンの存在がヘジンのイメージダウンになってしまう自体に。サンウンはこれまでの事を全部1人で被ろうと、ヘジンは何も自分の過去を知らず騙されたと報道するようにヘジンの部屋を訪れ弁護士のジウンに告げる。

第13話

車に轢かれそうになったミホを偶然現場に居合わせたジホが助ける。心配して病院に駆けつけたサンウンはジホの前でミホと対立してしまう。ヘジンはサンウンがカンジングループとの政略結婚のために養子になり、海外で育てられたと知ってショックを受ける。

第14話

ジホはミホとサンウンの過去を知り思い悩む。自分の人生を歩むと決めたサンウンは自分の夢や自分が何をしたいのかを考える。俳優を引退したヘジンは本名のカン・ユジンとして専務取締役として父親の会社を手伝うことにする。ヘジンの事務所のメンバーは俳優として戻って欲しいと頼みにやってくる。

第15話

カンジングループのヘジンの兄ソンジンはイナグループの会長の元を訪れ、サンウンを政略結婚させようとした”ジェイミー事業”をネタに会長を脅す。サンウンは自分のやりたい事をいくつかに絞り、ジホに自分の将来のことを相談できることを幸せに思う。

第16話(最終話)

サンウンは自分のせいでジホを不幸にしてしまうと思い、ジホの元に戻ろうとしない。サンウンがいないためジホは以前の暗い時に戻ってしまう。ジホは2人で難題を乗り越えたいと思っていたが、しばらくサンウンが自分と向き合うまで待つことにする。クァンナムは部屋に閉じこもりっきりのサンウンの世話に度々訪れる。

月水金火木土 を全話視聴した感想

『月水金火木土』は”キム秘書はいったい、なぜ?”に出演したことで知ってる方も多いパク・ミニョンさん出演だったので、配信が決定した時から視聴しようと決めていて毎週2話ずつ楽しみながら視聴していました。

パク・ミニョンさん演じるチェ・サンウンは契約結婚することで男性を助けるお仕事をしています。

彼女は見た目だけでなく、様々な分野の知識や資格なども持ち、あらゆることに対応できます。そこまで能力があるのに、なぜ結婚をビジネスとしているのか不思議でした。

彼女は派手な見た目とは違い、中身は繊細で人のために自分を犠牲にするタイプ。そのため辛いことがあっても人に頼らず自分で溜め込む部分が自分自身と重なりました。人のためになりたいという気持ちで仕事をしていたように思えますが、結局はそのために自分の結婚や離婚歴を重ねてしまうことで自身を傷つけていたのではないかと思います。

彼女はお嬢様として育てられ、何不自由なく育ちました。ですが、彼女には辛い過去だったのです。

そんな彼女が少しずつ自分自身と向き合い自分の人生を模索していく部分が描かれています。まだ視聴していない方はこの部分にも注目してドラマを楽しんでください。

管理人

個人的にはもう少しドラマの展開に盛り上がりが欲しいなと思いました。もう少し胸キュンシーンとかカン・ヘジンのことを描いて欲しかったです。重いドラマではないので、ストーリ的には見やすいとは思います。

>>『月水金火木土』を見る

月水金火木土 見どころ

このドラマのテーマは”契約結婚”

結婚をしたくても個人的な理由で結婚できない男性のため、チェ・サンウン(パク・ミニョン)は結婚をビジネスとして考えている。彼女は、『契約結婚』という形で困っている男性と婚姻関係を結ぶことで独身男性を助けることが仕事。

そのため、様々な仕事を持つ男性に対応できるように多くの資格も持っており、男性の隣にいても男性が恥をかかないように努めるのが彼女のポリシー。

サンウンの契約結婚の仕事内容と契約している男性はなぜ契約結婚という道を選んだのかが見どころになります。

【3つの見どころ】

このドラマでの見どころは長期契約しているチョ・ジホという男性の存在
②新規契約を希望するカン・ヘジンの存在
契約結婚という形で結婚や離婚を繰り返してきたチェ・サンウンは自分の幸せを歩むことができるのかが見どころです!

 

今から見る人にはここに注目して見てほしい!

  • 長期契約しているチョン・ジホは一体、何の職業なのか
  • 主人公のチェ・サンウンと険悪なミホさんの正体は
  • サンウンはなぜ嫌いなミホさんを助けるのか
  • 結婚をビジネスにしたサンウンの離婚の回数は
  • 結局、サンウンは誰とうまくいくのか
管理人

お人形さんのように登場するサンウンのファッションにもぜひ注目してみてくださいね♪

『月水金火木土』が見れるのはU-NEXTだけ!

作品数35万本以上!

まとめ

月水金火木土』のあらすじ・ドラマの見どころ・感想をご紹介しました。

結婚をビジネスとして生きるサンウンはなぜ、この仕事を始めたのか、そして結婚や離婚を繰り返す彼女の人生を描いたストーリーとなっています。

現在、視聴できるのはU-NEXTだけなので、U-NEXTで見るのがおすすめです!U-NEXTなら初回登録で無料お試し31日間あるので、その期間に『月水金火木土』も視聴できます。

管理人

U-NEXTは作品数27万本以上もあるので、お気に入りの作品に出会えますよ♪

『月水金火木土』が見れるのはU-NEXTだけ!

3分で登録完了!

本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次