ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

恋した相手は宇宙人!?【星から来たあなた】のあらすじ・全話視聴した感想!

本ページはプロモーションが含まれています。
hosiana-kansou

韓国ドラマ『星から来たあなた』は、とある星からやってきた宇宙人ト・ミンジュンが正体を隠して約400年もの間生きてきて、もうすぐ故郷に帰ろうという時に1人のトップ女優チョン・ソンイと出会うラブコメディドラマです。

この記事で分かること

  • 『星から来たあなた』あらすじ
  • 全話視聴した感想
  • 『星から来たあなた』の見どころ
管理人

ト・ミンジュンとソンイのコミカルなやり取りのシーンもあり、楽しく視聴できました!

読者さん

この前、偶然聞いていたラジオで『星から来たあなた』が面白かったと聞いて気になっていたんです!

まずは31日間無料お試し!

『星から来たあなた』を見るならU-NEXT!

目次

『星から来たあなた』 あらすじ

星から来たあなたの現在の配信状況をまとめました。詳しくは>>『星から来たあなた』はどこで見れる?最新の配信状況を調べてみましたを参考にしてください。

宇宙から韓国に降り立ったト・ミンジュンは400年以上も生き続けている。彼は現在大学講師をしながら、普通の人間と同じように生活していた。歳を取らないミンジュンは何度か別人に生まれ変わり、正体を隠して生きてきた。彼の正体を知っているのはチャン弁護士だけで、チャン弁護士はミンジュンが人間として暮らせるように支えとなっていた。

そんなミンジュンの地球での生活も残り3ヶ月となっていた。3ヶ月後には自分の故郷に帰ることになっているため、地球での出来事を日記に記録していた。

ある日、ミンジュンのマンションの隣の部屋にトップ女優のチョン・ソンイが引っ越してくる。ミンジュンは彼女が女優であることに対しても興味はないため、冷たい態度をとる。ソンイは女優として人気がある自分に関心がないミンジュンが気になる。ソンイは勉強が苦手でSNSに何かを投稿すると失言をして大炎上になり、事務所からこっぴどく怒られていた。

ある番組で女優の私生活に密着する番組があり、ライバルのハン・ユラに番組を渡したくないソンイは番組の密着の仕事を受けることに。そしてソンイは大学に通う自分の姿をカメラの前で披露しようと、大学に訪れ講義を受講するが、その講義の担当はミンジュンだった。カメラの前でミンジュンはソンイの課題のズルを指摘してしまう。

まずは31日間無料お試し!

『星から来たあなた』を見るならU-NEXT!

『星から来たあなた』 感想

『星から来たあなた』は宇宙人のト・ミンジュンとトップ女優のチョン・ソンイがマンションの隣同士になることから始まります。

ミンジュンはもうすぐ故郷に帰る日が近づいていました。このまま平和で静かな日々を過ごそうと思っていた矢先、ソンイと何かと顔を合わせるようになります。ミンジュンは宇宙人なので超能力を持っていますが、人間を助けるために力を使うことはあまりしないようにしていました。

それは人間が一度ミンジュンに助けられると1度だけでなく、どんどん欲が出てくるためです。そんな冷静で顔色ひとつ変えないミンジュンですが、ソンイが困っていると放っておけずついつい助けてしまいます。

いつも自分がピンチの時に必ずミンジュンが助けてくれるので、ソンイは少しずつミンジュンに惹かれていきます。

ミンジュンはある時、船からハイヒールを履いた女性が転落するのをシーンを予知してしまい、ソンイが同じハイヒールを履くのを知り、彼女に船に乗らないように伝えます。ですが、結局船に乗ったソンイを助けますが、ここである事件が発生し、世間の厳しい声がソンイを苦しめます。

ソンイは少しずつ周囲から信頼を失っていきます。ソンイは強い女優のイメージがあるのですが、じつは繊細で弱い女性です。ミンジュンはそんな弱いソンイを支えていきます。少しずつ2人の絆が深くなっていきますが、少しずつミンジュンの故郷へ帰る日が近づいてきます。

このドラマで良かったのは宇宙人と女優の恋愛ものですが、なかなか自分の気持ちを伝えないミンジュンが少しずつソンイのおかげで変わっていくところが特に良かったです。最初はあまり表情も変えなかったのに、少しずつ笑顔や感情が顔に出るようになっていきます。

そして、自分の命が危ないのにソンイのためにそばにいようと考えるミンジュンも素敵でした。

管理人

2人の恋の行方はぜひドラマにて確認してくださいね♪

>>『星から来たあなた』を見る

『星から来たあなた』のロケ地について詳しく知りたい方は>> 【星から来たあなた】の撮影地が気になる!魅惑の韓国ロケ地巡りを参考にしてください。

星から来たあなた ドラマ見どころ

1. ト・ミンジュンがなかなか気持ちをはっきり言わない

ト・ミンジュンはソンイが落とした家族写真を見て、少女時代のソンイの顔が400年前に知り合ったイファを思い出してしまいます。そしてマンションの隣に住んでいることから、彼女の繊細な部分や強がりな性格を知り、少しずつソンイに惹かれていきます。ですがソンイにはっきりとした気持ちを言葉で伝えることをせず、ソンイは傷つくばかり。

普通なら気持ちを言葉で伝えないのは男性としてちょっと頼りない気もしますが、ミンジュンはなかなか言えない部分が可愛く見えてしまうのが不思議です。でもそんな言葉に出さないミンジュンも少しずつ変わっていきます。その変化にも注目して見ていただけたら、さらに楽しめると思います。

2. ソンイのことをずっと思っているフィギョンがいい人

フィギョンはS&Cグループでイケメンで好青年。財閥育ちなのに、正義感が強くとても優しい性格の持ち主。そんなフィギョンはソンイに15年も片想いをしています。

何度かソンイに想いを伝えていますが、ソンイはなかなかフィギョンの気持ちに応えてくれません。ですが、フィギョンは結局ソンイへの想いをなかなか諦めきれず、彼女が困った時などには助ける誠実な男性です。

3. ソンイがじつは繊細

ソンイはトップ女優で、強い女性というイメージがあり、外では強い女性のイメージのままの言動をしていますが、じつは家では自分のエゴサーチをしたりして落ち込んだり、繊細な性格の持ち主。

ミンジュンに対しても些細なことで傷ついてしまいます。

そんな繊細なのに自分の実力でトップ女優の座まで上り詰めますが、ある事件をきっかけに世間からバッシングされ、女優人生が危うくなってしまいます。果たして彼女は再びトップ女優に返り咲くことはできるのでしょうか。

>>『星から来たあなた』を見る

まとめ

『星から来たあなた』を全話視聴したので、あらすじ・感想をまとめました。

約400年もの間、地球で暮らしてきた宇宙人と女優が知り合うことで、2人の運命が変わっていくお話です。

宇宙人と女優というすごい設定ではありますが、見ているうちにト・ミンジュンが宇宙人であることが普通になってくるのが不思議です。彼らの結末がどうなるのかはぜひドラマにて確認してみてくださいね。

星から来たあなた』はU-NEXT独占見放題作品となっているので、U-NEXTで視聴するのがおすすめです。

まずは31日間無料お試し!

『星から来たあなた』を見るならU-NEXT!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次