ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【女神降臨】のあらすじ&全話見た感想 | ドラマに出てきたアイテムが気になる!

本ページはプロモーションが含まれています。
megami-kansou

韓国ドラマ『女神降臨』はU-NEXTのランキングにいつも上位にランクインしている人気の作品です。

このドラマは容姿にコンプレックスを持つ主人公が、メイクという武器を手に入れ、女神にまで上り詰め必死にスッピンを隠そうとする女子高生のお話です。

高校生の友情や恋愛、コンプレックスを描いており、自分の容姿のコンプレックスを乗り越えるため、ひたむきに努力を続ける天真爛漫な主人公の姿に心が温まるラブコメディです。

管理人

2人のイケメン男子生徒が登場し、どちらも素敵な2人で自分がジュギョンだったら…と考えてしまう人も多いはず!あなたはどちら派でしょう?

『女神降臨』を見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

この記事は全話視聴を終えた感想を書いているので、一部ドラマのネタバレをしている部分があります。ドラマの結末などの詳細は書かないようにしていますが、ドラマの内容を知りたくない方はご注意ください。

『女神降臨』をこれから視聴したい方へ配信情報をまとめました。詳しくは【最新】ドラマ「女神降臨」を現在配信中はどの動画配信サービス?を参考にしてください。

目次

女神降臨 あらすじ

主人公のジュギョンは容姿を理由に学校でいじめられていた。クラスに”女神”というあだ名がついている美人が仕切るグループに、ジュギョンは買い出しに行かされたり、肉まんと呼ばれる日々。可愛いものは自分には似合わないと思い、ヘビメタを聴き、ホラー漫画を楽しむ学校生活を送っていた。

パシリに使われても持ち前の優しい性格で笑顔で同級生たちの頼みを聞いていた。そんなある日ジュギョンは食堂で働く男性に想いを寄せるようになる。ジュギョンに優しく接してくれる唯一の男性だった。

ジュギョンは思い切って自分の気持ちを伝えることにする。ジュギョンの告白を前持って知ったクラスメートたちはこっぴどく振られる様子を動画で撮り、SNSで拡散させた。ジュギョンはなぜみんな自分を嫌うのかとクラスメートに聞くと容姿のせいだと言われてしまう。

SNSで自分の告白を拡散され、学校にも行きづらくなってしまったジュギョンは思い詰めてしまい、屋上で立ち尽くしていた。そんなジュギョンを偶然居合わせた男子高校生に助けられる。

女神降臨 各話あらすじ(現在追記中のため、第6話までの記載となっています🙇‍♀)

第1話

幼い頃から母親似で外見が残念と言われて育ったジュギョン。姉のヒギョンと弟のジュヨンは父親に似て可愛い容姿だったため、周囲からいつも比べられていた。

そんな彼女は高校生になっても容姿でいじめられ、追い詰められたジュギョンは自殺が頭によぎり屋上に行き、ある青年と出会う。

第2話

転校初日、第一印象アップのメイクをしたジュギョン。変身することに成功し登校すると、周囲の反応が今までと180度違うことに感動するジュギョン。念願の友達までできて今まで味わったことのない楽しい時間を過ごす。

第3話

弟に漫画を返却に行くように頼まれ、仕方なく王子漫画喫茶に返却に行くジュギョン。そこでまたもやイ・スホに再会してしまう。スホはジュギョンを屋上で見かけたのを覚えていたが、ジュギョンは眼鏡を落としスホが屋上で会った青年だとは気づかず…

第4話

ジュギョンの顔についたケーキを落とそうとみんながジュギョンの周りに集まり、みんなの前で顔を洗わなくてはいけないピンチになってしまうジュギョン。そこに現れたのはイ・スホだった。それには理由があり…

第5話

イ・スホの言うことを何でも聞くと言ったジュギョンはスホのために、飲み物や漫画本を用意するので大忙し。そんな懸命な彼女の姿を見て嬉しそうなスホだった。

頼まれごとをこなすことに疲れたジュギョンは、一度大きな頼み事で終わらせることをスホに提案する。

第6話

体育館でソジュンに過去に亡くなった友達のセヨンの名前を二度と口にするなと言われ、落ち込んだスホは王子漫画喫茶にいた。スホが幼い頃に王子漫画喫茶に通っていた時、泣いていると助けてくれた女の子がいたのを思い出していた。

『女神降臨』を見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

女神降臨 感想

韓国ドラマでは、容姿のためにいじめられていて整形をしたら人生逆転するというものもありますが、このドラマでは容姿にコンプレックスを持ったジュギョンがメイクを猛勉強して、努力をすることでコンプレックスを克服するという部分が、とても素敵なお話だと思いました。

人は誰でもコンプレックスはあるものだと思います。けれど、努力せずに諦めてしまう人もいるのにジュギョンは、転校を機に自分はどうしたらコンプレックスを克服できるかを考え、SNSで相談しメイクという道を見つけます。

最初は今までメイクをしたことがないため、メイクした顔を笑われたりしますが、それでも彼女は諦めませんでした。その努力もあり彼女は転校先で女神と呼ばれるようになります。

ジュギョンは優しくて明るくて、困った人をほっとけないお節介な部分もあるけど、天真爛漫なとても素敵な女性です。そんなジュギョンは容姿のせいで人に心ない言葉や態度を取られ、傷つく日々を送っていました。そんな彼女はメイクという武器を手に入れ、今まで周囲が自分にとってきた真逆の扱いに感動します。

このドラマで一番の魅力といえば転校先で2人の男子生徒に想いを寄せられることです。2人とも学校では1位2位を争うイケメンで人気の高い生徒。一人はイ・スホという男子生徒。スホは優等生で頭脳も学年トップでしかもイケメン。完璧なスホですが過去のあるトラウマが原因で心を閉ざしています。そしてもう一人はハン・ソジュン。彼は見た目はちょっと不良っぽい印象ですが、じつは家族思いの優しい性格の持ち主。

ジュギョンはこの2人から想いを寄せられるようになりますが、どちらも純粋にジュギョンを大切に想っていて、どちらを選んでもジュギョンは幸せになれると思います。

管理人

私は最終話まで全て見たので結末は知っていますが、結末はぜひドラマにて楽しんでいただけたらと思います。

>> 『女神降臨』を見る

女神降臨 見どころ

管理人

全話視聴した管理人がこれから見る人にここは注目して欲しい!と思う部分をピックアップしました。

1. 整形に頼らず、メイクで努力している所

韓国といえば整形というイメージが強く、ドラマでも整形をしてキレイになって人生を逆転させるというストーリーが多いのですが、整形で綺麗になる方法ではなく、必死にメイクやファッションで努力して美しくなるという話の展開に好感を持ちました。

メイクを落とすと残念なジュギョンに戻るというドラマの展開ではありますが、徐々にすっぴんでも可愛くなってきたと思います。しかも、スッピンでも態度を変えないスホは本当に素敵。

2. イケメン2人が取り合いに!?女性なら憧れる夢のシチュエーション

スホは学年トップの成績を持ち、さらにイケメンという完璧な男の子。でも、彼は過去の出来事があり心を閉ざしていて、誰にも心を開きません。でもそんなスホもジュギョンの天真爛漫さに少しずつ惹かれ始めていきます。

いつもは人に興味ないのに、ジュギョンが他の男性とデートだと知るとこっそり様子を見に行く姿が可愛すぎました!

そして、最初は興味のなかったソジュンも少しずつジュギョンに惹かれていきます。心優しいソジュンは自分の気持ちに苦悩します。

3.ジュギョンの天真爛漫さ

ジュギョンは元々美人としてチヤホヤされてきた訳ではないので、人を見下したりしません。それに心がとても綺麗で優しい子なんですが、それはメイクで女神に変身しても変わらないのがジュギョンの良さだと思いました。

メイクで女神として転校してからは念願の友達ができて大喜びのジュギョンはとっても可愛かったです。本当の自分とメイクをしている自分との差に罪悪感を抱く時もあるジュギョンですが、多少女性なら外出している時と家でのギャップって誰でもあると思います。だからジュギョンには堂々と彼女らしい人生を歩んでほしいなと思います。

そして、外見で差別されて傷つく日々がなくなることを願ってます。そして彼女の前向きな姿勢は見る人の気持ちをそっと前向きにしてくれ、勇気を与えてくれると思います。

>> 『女神降臨』を見る

ジュギョンが使っていたアイシャドウって購入できる?

『女神降臨』の第1話に登場したアイシャドウを調べてみました!

Amazon・Yahoo!ショッピング・楽天市場にて同じアイシャドウを見つけることができました!カラーはドラマをじっくり見ると”01ベーシックキューブ”だと思います。

女神降臨に出てきたティントは?

2話の転校初日に友達になったスアからティントは何を使ってる?と聞かれた時やメイクシーンにも登場しました。ジュギョンが使っている色は2番のハートロックという色と6番のプリティートックです。

女神降臨に出てきたキーホルダーが気になる!

『女神降臨』のドラマの中で、ジュギョンがカフェでアルバイトしたお金でスホにプレゼントしたお揃いのペアキーホルダーです!

AmazonとYahoo!ショッピングで販売していました。楽天市場ではキーホルダーを見つけることが出来ませんでした。

第19話でジュギョンとスホが王子漫画喫茶で会っている時に、ジュギョンがバイト代で購入したペアグッズとしてプレゼントしたものです。

>> 『女神降臨』を見る

まとめ

ドラマ『女神降臨』を全話視聴してすごく面白かったので、感想をまとめました。コンプレックスを自分の努力で乗り越え、そして自分の進むべき道をきちんと見つけているジュギョンの姿を見て、勇気をもらう女性も多いのではないかと思います。

誰にでもある人には言えない悩みやコンプレックス。最初は逃げていたジュギョンも次第に正面から前向きに向かっていきます。そんな彼女の姿にちょっと背中を押してもらえた気がします。

頑張るジュギョンに元気をもらいたい人にピッタリの作品です!

『女神降臨』が見れるのはU-NEXTだけです!U-NEXTなら初回登録31日間無料お試し期間があるので、お試し中に『女神降臨』を視聴することができます。作品数も26万本以上あるので、韓国ドラマ沼にどっぷり浸かることができます♪

『女神降臨』を見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次