ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

ドロドロの最高峰【ペントハウス】 は面白い?視聴した感想・口コミまとめ

本ページはプロモーションが含まれています。
ペントハウス視聴した感想

韓国ドラマ『ペントハウス』は富裕層の欲望や復讐を描いたドロドロ系の超大作サスペンスドラマで、シーズン1からシーズン3まであります。

かなり人気の作品で社会現象になり、最高視聴率は30%超えの作品です。今回はあまりドロドロ系のドラマを見てこなかった管理人が『ペントハウス』のシーズン1を全話一気見したので、あらすじと一緒に全話見た感想をまとめました。

ただし、いじめ・復讐などドロドロした部分を描いているので、そういった展開が苦手な人には向かない作品だと思います。愛憎劇・復讐など次々起きる展開に目が話せないマクチャンドラマです!

(マクチャンドラマとはありえない事が次々起きるドラマのこと)

『ペントハウス』シーズン1の詳しい配信状況などは『韓国ドラマ ペントハウスはどこで見られる?現在配信中の動画配信サービスで確認いただけます。

管理人

今回はペントハウスのシーズン1のあらすじ・感想になります。衝撃の展開が続くため、一度見始めたら結末を見るまで止められなくなります……

『ペントハウス』を見るならU-NEXT!

いつでも解約OK!お試し中に解約しても料金発生しません

目次

ペントハウス あらすじ

超高層マンションのヘラパレス。このマンションに住める住人は選ばれしものしか住むことができず、このマンションに住むのがステータスとなっている。ヘラパレスの最上階は”ペントハウス”と呼ばれ、この階はさらに限られた人だけが住むことができる。

誰もが憧れる最上階のペントハウスに住むのは建設会社代表のチュ・ダンテとその家族。このヘラパレスも彼の作品のひとつ。チュ・ダンテの妻シム・スリョンはいつも優雅で上品な美しい妻で、双子のチュ・ソクフンとチュ・ソッキョンの継母として生きてきた。

ある日、ヘラパレスで盛大なパーティーが開催された。パーティーはすでに開始されていて、遅れてエレベーターで向かおうとしたスリョンはエレベーターである少女が転落するのを目撃する。

さかのぼること2ヶ月前。不動産コンサルタントとして働くオ・ユニは仲介手数料をもらえず苦労していた。ユニの娘ぺ・ロナはファヨン中学校に通っているが、母親に内緒で声楽家の道を夢見て夜の学校でこっそりと歌の練習に励んでいた。

同じ学校のユ・ジェニも同じく声楽の道を志す生徒。ジェニは裕福な家に育ち貧乏なロナのほうが歌がうまいことが気に入らない。ジェニは学校で練習しないようにペ・ロナに忠告するが、逆にジェニが目指すチョンア芸術高校を目指すと言い返されてしまう。

ロナが有名なソプラノ歌手のチョン・ソジンにレッスンを頼みに行くが、母親のオ・ユニとソジンは因縁の仲で…。この2人の再会がすべての始まりだった。

>> 『ペントハウス』を見る

視聴した口コミも調べてみました!

X(twitter)でペントハウスを視聴した人の感想を調べてみましたが、みなさん見始めると続きが気になって止まらなくなる人が続出のようです!何度も視聴者を驚かせる展開になるので、見ている人を飽きさせない中毒性の高いドラマです。

この作品はただの愛憎劇や復讐劇だけでなくサスペンスの部分が描かれており、犯人が判明するまでヘラパレスの住人がすべて怪しく見える部分も面白さのひとつです。

ペントハウス 感想

私は今まであまりドロドロ系のドラマを避けていたので、視聴するのに勇気がいりました。ペントハウスは富裕層の心の闇や欲望を描いたサスペンスドラマです。

自分が手に入れたいと思ったものなら、不倫でも殺人でも何でもありで、その事実をもみ消して自分は堂々として生きる設定がすごいなと思いました。

ペ・ロナはただ純粋に声楽家の道を夢見て頑張っていて、彼女には才能があるのにそれを妬んだヘラパレスに住むクラスメートたちにことごとく邪魔されます。何度もどかしい気持ちになったことか……。

お金持ちだから親の権力を使ったり、脅迫してでも自分が上にいないとプライドが許さないシーンも多く、特にいじめなどの暴力シーンなどは見てる人の好みは分かれると思います。(私はちょっと苦手です…)

特に、チョン・ソジンとチュ・ダンテは自分の利益しか考えていない2人で、自分のためなら手段を選ばない冷徹な人間です。2人ともなぜか怒るとテーブルの物を落したり、物に当たるシーンが多いですが、個人的にこの部分が徐々にツボになりました。

このドラマの魅力はサスペンスの部分があることだと思います。第1話で謎の死を遂げてしまった少女ミン・ソラ。彼女を殺した犯人は一体誰なのか。ヘラパレスに住む住人がみんな怪しいところが特に面白いと思いました。

管理人

ペントハウス2・3の感想もまた記事にしたいと思います♪

>> 『ペントハウス』を見る

ペントハウス シーズン1 全話視聴した感想まとめ

今回は『ペントハウス』のシーズン1の1話のあらすじと全話視聴した感想をご紹介しました。

超高層マンションヘラパレスに住む住人たちの心の闇や欲望を描いた話題になったサスペンスドラマ。自分が勝つためなら手段を選ばない強欲たちが登場し、視聴しながら普通ならありえない(?)展開を楽しむこともできます。

『ペントハウス』を見るなら、無料お試しが31日間あり全話無料で視聴できるU-NEXTがおすすめです。(現在、32話まで無料で9/3より33話以降が見放題作品になります。)

U-NEXTならペントハウスのシーズン1からシーズン3の最終話まで全話視聴できます。

『ペントハウス』を見るならU-NEXT!

いつでも解約OK!お試し中に解約しても料金発生しません

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次