ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

【 絶対面白い!】ラブコメ好きが厳選!韓国の恋愛・ラブコメドラマおすすめ6選

本ページはプロモーションが含まれています。
恋愛・ラブコメおすすめ作品

韓国ドラマは本当にたくさんあって、どれから見れば良いのか本当に迷いますよね。

そこで管理人が今まで見てきた韓国ドラマで、これだけは見てほしい!とおすすめしたい作品をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは”恋愛(ラブコメディ)”のジャンルのドラマになります。

今回は韓国ドラマのラブコメ定番の御曹司が登場したり、過去にトラウマがあったり、シンデレラストーリーだったりと見進めていくうちにどんどんハマっていく作品ばかりをご紹介します。

恋愛・ラブコメディの作品を探している方の参考になると嬉しいです!

管理人

今回は管理人がもっとも好きなジャンルのラブコメです!また違うジャンルも紹介できればと思います♪

読者さん

ラブコメは面白いので私も好きなので、参考にさせていただきます!

まずは31日間無料お試し!

作品数35万本以上!

目次

おすすめのラブコメディドラマ一覧

作品名胸キュン度おすすめ度
彼女はキレイだった
社内お見合い
キム秘書はいったい、なぜ?
力のある女ト・ボンスン
女神降臨
ダリとカムジャタン

上記以外の『恋愛・ラブコメディ』の作品を今すぐチェックしたい方はこちら!

1.彼女はキレイだった

私のおすすめの韓国ドラマのラブコメディドラマで、もっともおすすめしたいドラマは『彼女はキレイだった』です!

ジャンルラブコメディ・友情・シンデレラストーリー
キャストパク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン
話数全16話
視聴できる動画サービスU-NEXTNetflixHuluTELASA

このドラマの魅力は幼なじみが登場し、1人は初恋の男の子。そしてもう1人は親友のハリ。主人公のヘジンは昔はとても美人だったのに今は残念な姿になってしまい、外見のコンプレックスを持ちながら、友情と恋愛の間に揺れる女性を描いています。特にヘジンが勤めるファッション雑誌のザ・モストのメンバーたちの個性豊かなキャストたちにより、コメディ部分も多く楽しく見れること間違いなしです!

『彼女はキレイだった』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

主人公のヘジンは幼い頃ははとても美人だったのに、いつしか残念な容姿になってしまい、気づけばバイト生活の毎日。就職先を探し面接を終えたある日、彼女の元に一通のメールが届く。差出人は小学生の頃に仲良くしていた初恋の相手チ・ソンジュンからだった。韓国に帰国するから会いたいとの内容で大はしゃぎのヘジン。

そのまま待ち合わせ当日を迎えるが、自分の今の容姿を冷静に考えてしまい、会うのが怖くなったヘジンは……

管理人

この作品は本当に面白いです!韓国ドラマで一番好きな作品です。
作品に出てくるパズルや傘もロマンチックです。

2.社内お見合い

ジャンルラブコメディ・御曹司・シンデレラストーリー
キャストキム・セジョン、アン・ヒョソプ、キム・ミンギュ、ソル・イナ
話数全12話
視聴できる動画サービスNetflix

『社内お見合い』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

ジーオーフードに食品研究員として商品の開発の仕事をしているハリはある日、親友で財閥のお嬢様のヨンソにお見合いをぶち壊して欲しいと懇願され、親友の頼みを断りきれず、男性に嫌われるため派手なメイクと服装で待ち合わせ場所に行くと、お見合い相手は自分が勤める会社の社長のカン・テムだった。
ハリはお見合いで社長に嫌われるためにわざと男性にだらしない女性を演じる。
自分がジーオーフードの社員だとバレるとクビになると思ったハリは、その後も社長のカン・テムに正体がバレないように必死になり……

管理人

この作品もハマりました!カン・テム社長が美しすぎて、おそらく3回は見たと思います!

3.キム秘書はいったい、なぜ?

ジャンルラブコメディ・御曹司・シンデレラストーリー
キャストパク・ソジュン、パク・ミニョン、チャンソン、イ・テファン
話数全32話(1話 約30分の場合)
視聴できる動画サービスU-NEXTNetflixアマゾンプライムビデオTELASA

『キム秘書はいったい、なぜ?』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

大企業のユミョングループの副社長のヨンジュンはルックスも頭脳も完璧で超ナルシスト。ヨンジュンは自分が完璧なため、他人にも厳しい。そんな彼が唯一信頼している秘書のミソからある日退職したいと言い出され、いつも冷静なヨンジュンは大パニック…。
何も手につかなくなり必死にミソの退職を止めようとあらゆる方法を考え、とうとうプロポーズするも失敗。

いつも完璧でいたヨンジュンは自分を振る人間がこの世にいるとは信じられず……

管理人

この作品が再び韓国ドラマを見るきっかけになった作品です!ラブコメの定番が盛りだくさんの作品です。

4. 力のある女 ト・ボンスン

ジャンルラブコメディ・怪力
キャストパク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス
話数全24話
視聴できる動画サービスU-NEXT

『力のある女 ト・ボンスン』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

代々、女性が怪力を持つ家系に生まれたト・ボンスンは生まれつき怪力の女の子。人を傷つけることや力を悪用すると怪力の力はなくなってしまうと言われている。ボンスンは自分が怪力の持ち主であることを隠しながら生きてきた。
そんなある日、一台の幼稚園バスがチンピラたちに止められ、運転手が絡まれているのを目撃し、助けに入るとボンスンが持っていたスマホが壊され、頭にきたボンスンはチンピラたちに大けがを負わせる。
そこには偶然アインソフトの社長のミンヒョクがいて、ボンスンの力に驚く。

管理人

”怪力”がテーマの斬新な設定もまた面白いと思いました!ボンスンとミンヒョクグクドゥの3人の掛け合いも息ぴったりでした

まずは31日間無料お試し!

作品数35万本以上!

5. 女神降臨

ジャンルラブコメディ・学校・容姿コンプレックス
キャストチャウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ、パク・ユナ、チャニ
話数全26話
視聴できる動画サービスU-NEXTTSUTAYA DISCAS

『女神降臨』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

生まれつき母親に似てしまったジュギョンは幼い頃から容姿をからかわれてきた。そんな彼女も高校生になり、好きな人に自分の気持ちを伝えるため勇気を出して告白するも、容姿を理由にこっぴどく振られる。しかもその様子をクラスメートたちに動画で拡散されてしまう。

今までもいじめに耐えてきたジュギョンだったが、友達だと思っていた子に裏切られてしまい、誰も信じられなくなってしまう。

動画を拡散されてしまい、学校にも通いづらくなると考えたジュギョンは、どん底の気持ちの中、ある建物の屋上へと向かう。そこである青年と出会う。

管理人

容姿でいじめられていたジュギョンがメイクで女神に大変身!容姿のコンプレックスを持った女の子が成長していく姿は勇気づけられる人も多いと思います

6. ダリとカムジャタン

ジャンルラブコメディ・美術館
キャストパク・ギュヨン、キム・ミンジェ、クォン・ユル
話数全16話
視聴できる動画サービスU-NEXTアマゾンプライムビデオHulu

『ダリとカムジャタン』の現在の配信状況やあらすじなど詳しく知りたい方はこちらの記事で解説しています ▼

あらすじ

チョンソン美術館の館長の娘のダリは幼い頃から芸術に囲まれた育った世間知らずのお嬢様。そんな彼女はオランダのセイントミラー美術館で美術を学びながら毎日を過ごしていた。彼女は没頭すると睡眠も食事も忘れてしまう癖があった。
そんな中、展覧会のゲストを空港まで迎えに行くように館長から急遽頼まれ、空港に迎えに行くが人違いでカムジャタンチェーンの常務のムハクを関係者の集まるパーティーに連れて行ってしまい…。

また会うことを約束した2人だったが、思わぬ形で再会することになる。

管理人

芸術に囲まれて育った世間知らずのお嬢様とお金に目がない男のちぐはぐな部分が斬新なドラマです

上記以外の『恋愛・ラブコメディ』の作品を今すぐチェックしたい方はこちら!

おすすめの韓国ドラマ 記事まとめ

今回は私が何か韓国ドラマを見たいと思っている方に、この作品から見てほしい!と思った作品から今回は恋愛・ラブコメのジャンルの作品をご紹介しました。

管理人

実際に全話見て面白いと思った作品ばかりを集めてみました。

韓国ドラマの作品数はとても多く、私自身もまだ見れていない作品も多数あります。今後も韓国ドラマをいろいろ視聴していくので、またおすすめ作品を紹介していきたいと思います。

日本のドラマとは違った展開が楽しめ、韓国ドラマの特徴であるサントラ(OST)にも注目です。韓国ではドラマに合わせてサントラが制作され、サントラのCDも発売されます。

見始めるとどんどんクセになる韓国ドラマ。作品を見るようになると韓国語の単語を憶えたり、食べ物など日本と違った文化を楽しむこともできます。

まずは31日間無料お試し!

作品数35万本以上!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次