ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

アマゾンプライム登録・解約方法まとめ

本ページはプロモーションが含まれています。

アマゾンプライム会員になると多くの特典があります。荷物を迅速に送ってもらえたり、音楽が聴けたりと様々なサービスを利用することが出来ます。その中でもアマゾンプライムビデオを利用すると様々な動画を楽しむことができます。

そこで今回は登録方法と解約方法についてまとめました。

最後に無料期間の確認方法とアマゾンプライム会員の特典について紹介しています。
アマゾンプライム会員の登録を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。

読者さん

アマゾンプライム会員になろうかと思っているんだけど、登録とか手順が大変なのかなぁ

管理人

簡単にできますよ♪
登録方法と解約方法を順に説明しますね

目次

アマゾンプライムビデオの登録方法

Amazonの公式サイトに行き、画面上部の「プライム」をクリック(下のボタン『【Amazon】無料お試しはこちら』 からもアクセスできます)

まずは30日間お試し!

最新の映画・ドラマ・音楽まで楽しめる!


月額500円で登録する場合はそのまま「30日間の無料体験を試す」をクリック

②年間4,900円で登録の場合は「他のプランを見る」をクリック

③次の画面でプランを選択し、30日間の無料体験を試すをクリック

④amazonのアカウントをお持ちの方はメールとパスワードを入力し、ログイン
アカウントをお持ちでない方は下の「新しいAmazonアカウントを作成」をクリック

⑤お支払い方法と請求先住所を登録します
すでにAmazonアカウントをお持ちの方は自動で表示されます。
各項目の右端の > を押せば内容を変更できます。

無料体験する方は支払い方法によっては無料体験が付与されなくなるので、無料体験が付与されるクレジットかキャリア決済(携帯の決済)にしておきましょう。
加入後に、支払い方法は変更できます。

⑥30日間の無料体験を試すをクリック

まずは30日間お試し!

最新の映画・ドラマ・音楽まで楽しめる!

アマゾンプライム解約方法

①画面右上の自分の名前が表示されている部分の「アカウント&リスト」をクリック

②「プライム」をクリック

③プライム会員情報をクリックする

④プライム会員情報をクリックした後にその下に「プライム会員資格を終了する」の部分が出てくる。
その下の部分の「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック

⑤確認画面で「特典と会員資格を終了」→「会員資格を終了する」に進む

⑥解約のタイミングを選択して解約完了

アマゾンプライムについて Q&A

無料お試し期間を確認するには?

①Amazonのトップページの右上の人型のアイコンをクリック

②プライムメンバーシップをクリック

③次の画面で無料体験は残り〇日です。と表示されるので、そこで無料体験期間を確認できます。

アマゾンプライム会員の特典を教えて
  • 無料の配送サービスが利用できる(お急ぎ便・日時指定)
  • prime Videoが楽しめる(映画やドラマ・アニメなど視聴できる)
  • amazon Musicが楽しめる(200万曲が聞ける)
  • primeReading(対象の本が読める)
  • prime Gaming(ゲームが楽しめる)

まとめ

今回はアマゾンプライムの登録・解約方法についてまとめました。アマゾンプライムを利用すると多くの特典があり、かなり便利なサービスであることが分かりますね。

利用を検討されている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

管理人

ちなみに私は長年プライム会員です!ショッピングの時に迅速に対応してくれるし、動画も視聴できて楽しく利用しています♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

まずは30日間お試し!

最新の映画・ドラマ・音楽まで楽しめる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次