ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

韓国ドラマ【キム秘書はいったい、なぜ?】のあらすじ・全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
キム秘書はいったいなぜの感想

人気ラブコメディドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は財閥で地位も財力も、容姿も全てを持っているユミョングループの副会長ヨンジュンがある日、自分の信頼している美人のキム秘書がある言葉を伝えたのをきっかけに、一般人と財閥との関係の変化や成長を描いたシンデレストーリーです。

この記事で分かること

  • 『キム秘書はいったい、なぜ?』のあらすじ
  • 『キム秘書はいったい、なぜ?』を全話見た感想
  • 私がよく見る韓国ドラマのラブコメディの定番要素7つ
管理人

そしてこのドラマはヨンジュンを支える秘書課のメンバーも個性派揃い!胸キュンシーンも多いのもこのドラマの特徴です♪

読者さん

少しずつヨンジュンが変わっていくのが見ていて応援したくなっちゃいます!

『キム秘書はいったいなぜ?』を見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

目次

キム秘書はいったい、なぜ? あらすじ

『キム秘書はいったい、なぜ?』の配信情報は >> 人気作!『キム秘書はいったい、なぜ?』全話視聴できる動画配信は?を参考にしてください。

財閥の次男でユミョングループの副会長のイ・ヨンジュンは頭脳も容姿も仕事も完璧で隙がない。彼の秘書として9年間一緒に働くキム・ミソ以外女性に体を触らせないため、ヨンジュンはこれまで女性の浮いた話はまったくない。

もちろんヨンジュンは見た目も財力もあるので女性が放っておくわけではないが、ヨンジュンはまったく女性に興味がなく、むしろ鏡に映る自分にうっとりするほどのナルシストだ。彼の仕事ぶりは完璧のためヨンジュンが会議に出席すれば役員たちに緊張が走る。

ヨンジュンには秘書のキム・ミソという美人で仕事を完璧にこなす秘書がいるため、仕事も順調に進んでいた。そんなある日、仕事で出席したパーティーの帰りに車の中で、キム秘書から退職したいと言い出され…。

今まで、冷静だったヨンジュンは家に帰っても夜も眠れず、大慌て。なんとしてもキム秘書の退職を引き留めようとあの手この手を考えるも撃沈。これまで自分中心に考えてきたヨンジュンは一生懸命キム秘書の退職理由を考え、あらゆる計画を考えるのだが…

>> 『キム秘書はいったい、なぜ?』を見る

韓国ドラマに登場する名前で”ミソ”という名前が変わっていますが……?

韓国語で秘書が”ビソ”と発音するため、ミソビソを言い間違えるシーンなどが登場することから、あえて似た名前をつけたのではないかと思います。

ドラマ中に出てくるぬいぐるみについては >> キム秘書に出てくるぬいぐるみが気になる!どこで購入できるか調べてみましたを参考にしてください。

キム秘書はいったい、なぜ? 感想

『キム秘書はいったい、なぜ?』は私が再び韓国ドラマを見始めるきっかけとなったドラマで、個人的に思い入れのある作品です。

今回は感想を書くためにもう一度、1話から最終話まですべて視聴しました!やっぱりキム秘書は面白かったです。『キム秘書』の魅力は韓国ドラマのラブコメ要素が盛りだくさんのところだと思います。

そして、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)とキム・ミソ(パク・ミニョン)の2人の掛け合いがとても素敵で見ていて、自然とこの2人を応援してしまいます。個人的にはヨンジュンが今までは自分中心で行動していた部分が多かったのに、ミソが秘書を辞めると言い出してから、少しずつ成長しドラマの前半部分から比べてかなり成長しているのが分かります。

そんなヨンジュンの成長ぶりを見ていると自然と彼の魅力に感情移入していました。そして、ミソの周囲にいる秘書課のキャラクターの濃さがまた一段とドラマを盛り上げています。特に印象に残っているのはポン課長とミソの後任として入社してたジアさんが印象に残っています。

ポン課長はミソが退職の希望を言った時、真っ先に自分がミソの後を引き継ぐと思い込んでいたし、特に面白かったのはヨンジュンが同席した飲み会でのお酒の失態です。

新人のジアに対しても対抗心を燃やし、自分が手のひらで転がされていると感じていながらも、結局はジアのペースにハマってしまう純粋な部分も面白い人だと思いました。

ぜひこの韓国ドラマの定番のラブコメディ要素たっぷりの『キム秘書はいったい、なぜ?』を楽しんでいただきたいです。

>> 『キム秘書はいったい、なぜ?』を見る

『キム秘書はいったい、なぜ?』に登場するラブコメディ定番要素

私が韓国ドラマで一番良く見るジャンルのラブコメディ要素がたっぷり詰まった定番シーンを書き出してみました。

  • 主役や脇役に一人は財閥が登場する。

    今回は主役に財閥が登場しましたが、ドラマによっては脇役が財閥だったりする作品もありますが、日本ではあまり財閥が登場しないので、このあたりは韓国ドラマの特徴のひとつだと思います。
  • 副会長でイケメンで頭脳明晰で、仕事ができる。

    ほぼ、主人公やヒロインは成績優秀で、美男美女ですごい職業のパターンが多いです。
  • 花火が打ち上がる(一緒に花火を見た人と上手くいくパターンが多い)

    かなりの定番です。花火が上がるシーンがあるラブコメディドラマは多いです。財閥だと自分で用意したり、たまたま通りがかったら花火が上がったりいろいろです。
  • ヒロインがハイヒールでよろける

    これが一番韓国ドラマを見て、最初は不思議でした!なぜかヒロインがハイヒールで足がよろけて、それを男性が支えるっていうシーンがとても多い印象です。このシーンがない作品もありますが、ハイヒールでよろけるというのも日本のドラマではないと思うので、最初見たときは印象に残りました。
  • 恋愛が進むと両親が登場する

    これも定番ですね!2人が交際したりすると必ず両家の両親が出てきて、親が認めないと恋愛も先に進まないです。この辺りは韓国の両親を大切にする文化が現れているのかもしれません。
  • 幼い頃に一度は出会っている

    ラブコメディといえば幼なじみか、覚えていなかったけど昔会っていたパターンが多いです。特に初恋の相手と結ばれる純愛なものが多いです。
  • 財閥育ちだけど暗い過去やトラウマがある

    これもラブコメではあるあるです。お金も仕事も外見も完璧だけど、過去に何かあり思い悩んでいる……このパターンはわりと見ているドラマでは多いと思います。おそらく過去やトラウマを見せることで、少し隙きがあり人間らしさや親しみやすさを考えているのかなと個人的には思っています

『キム秘書はいったい、なぜ?』のロケ地について知りたい方は >> キム秘書はいったいなぜロケ地はどこ?Google マップ付きでご紹介!を参考にしてください。

まとめ

今回はドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のあらすじ・感想・ラブコメディの定番についてご紹介しました。

財閥とその秘書が繰り広げるラブコメディドラマで、韓国ドラマならではの定番がたっぷり登場しますので、ぜひ実際にドラマを見て楽しんでみてください。

日本のドラマとの違いに着目して見るのも面白いと思います!韓国ドラマを見るようになってからは、あまり日本のドラマを見なくなってしまいましたが、これも韓国ドラマを楽しむ人のあるあるのようですね。

『キム秘書はいったいなぜ?』を見るならお試し期間が最長の31日間無料お試し期間があるU-NEXTがオススメです!作品数も27万本以上もあるので、好きな時に好きな場所でたっぷり韓国ドラマを楽しむことができますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『キム秘書はいったいなぜ?』を見るならU-NEXT!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次