ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

ドラマ【聖なるアイドル】 は面白い?実際に全話視聴した感想・評判

本ページはプロモーションが含まれています。
seinaru-idol-kansou

ドラマ『聖なるアイドル』は、異世界に住み、神様から与えられた ”神聖力”を持つ、主人公のランブラリーがある日、魔王と戦っている途中で現代のアイドルのウ・ヨヌの体に入ってしまったお話です。今まで神に仕えてきたランブラリーが突然トップアイドルを目指すことになってしまいます。

今回は『聖なるアイドル』がとても面白かったので、全話視聴した感想をまとめました。

管理人

まだ見ていない方にぜひおすすめしたい作品です!神聖力とか魔王とか不思議な設定ではありますが、この今までにない不思議な感覚がドラマを視聴するにつれて癖になっていきました♪

読者さん

U-NEXTでランキング上位にある作品なので、気になっています。面白そうですね♪

『聖なるアイドル』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

『聖なるアイドル』の配信状況については 、>>聖なるアイドルはU-NEXTで見れる?全話無料で視聴できる動画配信サービスを参考にしてください。

目次

聖なるアイドル あらすじ

異世界の大神官のランブラリーは、人の傷や病を治したり、人々を助ける不思議な能力を持っていた。ある日、ランブラリーは魔王と戦っていたが、気がつくと韓国のアイドル ウ・ヨヌの体になっていた。ヨヌはワイルドアニマルという売れないアイドルグループで活動していて、音楽番組の生放送直前の状態だった。体はヨヌでも記憶や中身はランブラリーのままステージに上がることになってしまい、いきなり踊るように言われるのだが、自分には全く踊りの経験や知識がなかったため、ランブラリーはステージ上で”私は踊りを知らぬ”と発言し、現場は大混乱になってしまう。

その後もランブラリーは意味不明なことばかりを話すため、周囲はヨヌが記憶喪失になったと思い、病院に連れていくも結果に異常はなかった。ランブラリーはヨヌの体にはなったが不思議な力の神聖力はまだ持っていた。なんとか元の世界に戻る方法はないかと必死に探すランブラリーだったが、なかなか戻る方法が見つからない。

そんなある日、ランブラリーは偶然訪れた建物の中で黒魔術の力を持った人間の姿をした者を見かける。追いかけようとするも立ち入り禁止の場所で入ることができず、偶然話しかけてきた女性はダルという名前だった。

ダルはワイルドアニマルのヨヌのファンで、音楽番組やライブ配信のヨヌの異変を知り、心配して駆けつけたのだった。ダルはヨヌと会話をし、中身がヨヌではないことに気付き…

>> 『聖なるアイドル』を見る

管理人

異世界からやってきた大神官がある日、現代にやってきてアイドルになってしまいます!この不思議な設定が見始めると面白くてハマっていきますよ♪

聖なるアイドル 全話見た感想

最初は、第1話を見た時は異世界の大神官とか黒魔術とか不思議な言葉が多く登場して、ストーリーについて行けるのか若干の不安がありましたが、2話以降作品を見続けていくうちに、このドラマの不思議な設定に少しずつハマっていきました。

異世界から不思議な力を持ったランブラリーが、人々を癒したり、現代の人とは違った考え方を発言したりして徐々に注目を浴びていく部分が面白かったです。アイドルなのに歌が下手なヨヌでしたが、ランブラリーになってからは歌が上手になり、異世界に行ってしまったヨヌはアイドルとして成功したら、ランブラリーと元に戻る約束をします。

自分は努力せずに、ランブラリーにアイドルとして成功したら元に戻る約束をするヨヌも凄いと思いますが、その約束を実現しようとしているランブラリーには驚きです。

ランブラリーは魔王や黒魔術とか発言するため、周囲には変な目で見られることが多いですが、人を傷つけることを言ったりはしないし、心の病を持っている人や傷ついている人にかける言葉はとても優しくて、その言葉で癒される人はダルを始め多いのではないかと思います。

もしかしたら、ランブラリーがいた異世界ではここまで心の病を持った人や、悩みを抱えた人はいないのかもしれません。ランブラリーの不思議な力や正体を唯一理解しているダルは、最初はヨヌではないと知り、がっかりしていたものの少しずつランブラリーの優しさに触れていきます。

管理人

今までにないパターンのドラマで、率直に私は面白かったです!ランブラリーの不思議な言動や、ランブラリーとダルの2人が協力し合って、いろんな試練を乗り越えトップアイドルを目指す部分が面白いと思いました。

>> 『聖なるアイドル』を見る

まとめ

ドラマ『聖なるアイドル』のあらすじ・全話視聴した感想をご紹介しました。

今までにない設定のドラマで、不思議な力を持つランブラリーが現代の売れないアイドルのヨヌと体が入れ替わってしまい、トップアイドルを目指し、現代の悩む人へ力になろうとするお話です。そして、ヨヌのファンだったダルがヨヌのためにマネージャーとして彼のサポートをしていく部分も面白く描かれています。

『聖なるアイドル』が見れるのはU-NEXTだけです!U-NEXTは初回登録31日間無料お試し期間があり、お試し中に『聖なるアイドル』を視聴できます。

U-NEXTなら作品数が27万本以上もあるので、あなたのお気に入りの作品と出会えます。仕事の終わった後や、休日の自分のご褒美タイムにスマホやパソコン、テレビで楽しい時間を過ごしてみませんか。

管理人

お試し期間中に解約しても料金は発生しません♪

『聖なるアイドル』が見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次