ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

韓国ドラマ【力の強い女 ト・ボンスン】 全話視聴した感想・ドラマの見どころ!

本ページはプロモーションが含まれています。
力のある女ト・ボンスン感想

ドラマ『力の強い女ト・ボンスン』は生まれながらにして怪力の持ち主のト・ボンスンが、怪力を持つ者だけの悩みを持ち、自分の夢や友情、恋などの成長を描いたラブコメディドラマです。

今回は私が『力の強い女ト・ボンスン』を全話視聴して、とても面白かったのでドラマのあらすじ・感想・このドラマの魅力についてご紹介していきます。

管理人

特にボンスンが働く社長のミンヒョクがイケメンで、でもたまにチャーミングな部分もあり、ボンスンとの掛け合いにハマりました!

『力のある女ト・ボンスン』を見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

『力のある女 ト・ボンスン』の配信状況を詳しく知りたい方は >> 力のある女 ト・ボンスンはどこで見れる?視聴方法と見どころが知りたいを参考にしてください。

目次

力の強い ト・ボンスン あらすじ

8年前のある日、1台のバスが走行中にタイヤがパンクし制御不能となった時、親子にぶつかる寸前でバスが奇跡的に止まる。偶然バスに乗っていた アン・ミンヒョクは窓を見るとそこにはピンクのパーカーを被った1人の女性がいた。顔は見えそうで見えなかった。

ミンヒョクはアインソフトの社長になったが、6年前から最近ずっと脅迫電話に悩まされていて、その日の深夜も電話がかかってきた。アインソフトはゲームを開発する会社でミンヒョクの力で大企業となっている。

一方、ト・ボンスンは仕事を探しているが、なかなか仕事が決まらない。ボンスンには秘密があった。それは人とは違い”怪力”の持ち主で、とても力が強い。ボンスンの家系で最初にこの力を授かったのは幸州(ヘンジュ)の戦いで石を投げ敵を倒した先祖のパク・ゲブンだ。それ以降代々女性にだけこの不思議な怪力の力が受け継がれていた。

怪力を欲のために使い罪なき民を苦しめると、一晩で怪力が消え皮膚病にかかってしまい、寂しい老後を送ったと言われている。そのため、先祖の女性たちは怪力を悪いことに使うと対価を払うジンクスがあった。

そのため、ボンスンは怪力を隠しながら生きる必要があり、目の前で困っている人がいても人目が多いと助けるのを躊躇ったり、悔しい思いをしていた。ボンスンは自分を主人公にしたゲームを開発するのが夢だ。人目を気にして力を使えない分ゲームの中だけは気にせずに力を使えるキャラクターを作ってみたいと思っていた。

アインソフトの社長アン・ミンヒョクは週2日出勤で遊ぶのが仕事。だが、彼は誰かに狙われており、黒づくめの男につけられ、追いかけるも見失う。そこでミンヒョクは自分の身を守ってくれるボディーガードを探していた。

ボンスンは自転車で出かけると、幼稚園バスがトラックに道を塞がれ通れなくなっていた。相手が悪く柄の悪い男にバスの運転手は絡まれてしまう。

その時偶然、アン・ミンヒョクが車で通りがかり…

>> 『力のある女ト・ボンスン』を見る

力の強いト・ボンスン 全話視聴した感想

この作品は本当に面白かったです!まだ見ていない人には絶対オススメです。

私が面白かったのは、この作品はラブコメディですが、主人公が怪力を使うのでいつも見るような韓国ドラマのラブコメディより、コメディの部分が多かったように思います。

なので、ドラマを見ていてクスっと笑ってしまうシーンもあり、それでいてボンスンの力を使うシーンは見ていて爽快で、さらに社長のミンヒョクがイケメンで、そのミンヒョクがたまに見せる可愛い部分が個人的に非常にハマりました。

そして主人公のボンスンも怪力の持ち主とはいえ、小柄で花柄やフリルなど可愛い服装が似合うとても可愛い女の子で、話数を重ねるごとに可愛くなっていくボンスンも良かったです。ボンスンは演技が上手で泣くシーンとか胸が痛みました。韓国ドラマに出てくる俳優さんで演技が下手な人はいないので、演技の良さもドラマの世界にハマりやすい要因だと思います。

ボンスンが長年片思いをしていたグクドゥとミンヒョクと対立するシーンもあり、いつの間にか怪力の持ち主の女の子がモテモテになってしまう部分もこのドラマの魅力だと思います。

特に素敵なだと思うのが、”誰かの助けになるために力を使うこと”です。自分の欲のためや悪者ではない人に力を使うとその怪力の力は失ってしまうのです。人にはない不思議な力を代々受け継いだ者だけが力の強さを手にできますが、その力は世の中の困った人の手助けをするために持って生まれたものだと思うとなんだかとても神秘的だと思いました。

ボンスンの家系がその不思議な力を持っているのも、神様がボンスンたちの家系が信頼できたからこそ授けたものかもしれませんね。

>> 『力のある女ト・ボンスン』を見る

『力の強い女ト・ボンスン』のここが魅力!

ボンスンが怪力すぎる!

ボンスンは生まれつき怪力ですが、強すぎて1話でもチンピラたちに囲まれても、ボコボコにやっつけてしまったり、ブレーキが効かなくなったバスを止めたり、ボンスンが足を踏むと相手の足が骨折してしまったり、凄いことばかり起きます。特に印象に残っているのが、社長のミンヒョクをお姫様抱っこしたところです。

普通なら男女逆になるところですが、そこがこのドラマの面白い部分です。

ミンヒョクがメロメロ!?

あまり詳しくネタバレしないように書きますが、途中でミンヒョクがボンスンが送ったおやすみの動画を嬉しくて何度も繰り返し見ていたり、ボンスンにハッキリ言おうとしてもボンスンの行動や一言でメロメロになり、結局笑顔で許しちゃう部分が可愛すぎました。

ボンスンの周囲の人たちが個性的!

このドラマを盛り上げてくれるキャストたちがかなりの個性的!

特にボンスンが働くアインソフトというゲーム会社に務めるチーム長はかなりの個性的。男性なのに個性的な化粧やいつもかなり変わった服装で登場し、イケメンのミンヒョクを密かに狙っています。

他にも多くの個性的キャラがいますが、特に印象的なのは事あるごとにボンスンに自分の手下がやっつけられてしまう、反社会勢力のペクタク派の親分のペク・タクさんです。彼は毎話ごとに登場しますが、最初はボンスンに怪力があるとは信じなかった彼も少しずつボンスンの力の凄さに気付き、自分の仲間にスカウトしたいと思ったくらいです。

あんな可愛らしいボンスンがペクタク派の仲間入りなんて、ありえないですね。

>> 『力のある女ト・ボンスン』を見る

力のある女ト・ボンスンのミンヒョク&ボンスンが再び登場?

現在、『力の強い女 ト・ボンスン』の世界観を引き継いだ作品『力の強い女 カン・ナムスン』がNetflixにて配信されています。この作品に特別出演としてミンヒョクとボンスンが登場することが決定したそうです!出演は少しだと思われますが、再びこの2人のコンビが見られると思うと楽しみですね。

Netflixにて力の強い女 カン・ナムスンが配信されています >> 詳しくはNetflix公式サイト

まとめ

韓国ドラマ『力のある女ト・ボンスン』のあらすじ・全話視聴した感想をご紹介しました。

”怪力”を持つ女の子ト・ボンスンの夢と恋そして彼女の持つ不思議な力を持つゆえの悩みや成長を描いたラブコメディドラマです。『力のあるト・ボンスン』を見れるのはU-NEXTだけなので、U-NEXTで視聴するのがオススメです!

しかも、U-NEXTなら『力のある女ト・ボンスン』が見終わってもメイキング映像が1〜5までたっぷりあるので、ドラマが終わったあともドラマの裏側まで楽しめちゃいます。

管理人

管理人は『力のある女ト・ボンスン』に見事にハマっちゃいました!全話見終わってしまい、とても寂しかったのですが、U-NEXTのメイキング映像がたっぷりあったので、ドラマの撮影してる様子とか、俳優さんたちの演じていない部分も見れて楽しかったです♪

『力のある女ト・ボンスン』を見れるのはU-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次