ディズニープラスで韓国ドラマを楽しむ 記事はこちら
PR

面白かった!大人気ドラマ【太陽の末裔】 簡単なあらすじと全話視聴した感想

本ページはプロモーションが含まれています。
taiyou-kansou

ドラマ『太陽の末裔』を全話視聴したので、簡単なあらすじと全話視聴した感想をまとめました。以前から気になっていたこのドラマですが、なかなか見る機会がなくようやく見ることができました!

最高視聴率は40%を超え、放送された時には大ヒットとなり大きな話題を生みました。そこで、今回は全話視聴したばかりの状態でドラマの記憶が新しいうちにドラマの魅力に迫っていきます。

この記事で分かる事

  • 『太陽の末裔』の簡単なあらすじ
  • 全話視聴した感想
  • ドラマに出てくる団結ってなんて言ってるの?
  • 太陽の末裔のここが面白かった!

太陽の末裔はU-NEXTで視聴するとドラマ本編だけでなく、太陽の末裔のOST(オリジナルサウンドトラック)まで楽しめるので、U-NEXTで視聴するのがオススメです!

『太陽の末裔』のOSTまで楽しめるのは、U-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

太陽の末裔の配信状況に詳しく知りたい方は >> 韓国ドラマ『太陽の末裔』はどこで見られる?全話配信中の動画サービスを参考にしてください。

目次

太陽の末裔 あらすじ 簡単にご紹介

陸軍特殊戦司令部のユ・シジンは休暇中にソ・デヨンと一緒に射撃ゲームを楽しんでいたが、泥棒という声が聞こえて、射撃ゲーム用の銃を使い、泥棒を捕まえる。バイクを盗んだ犯人は転倒し怪我をしたため、シジンが応急処置をし2人はカフェで休んでいた。

デヨンはカフェで自分の携帯電話が見当たらず、先ほどの犯人に携帯電話を盗られたことに気付く。犯人は病院に搬送されるも隙をみて治療を受けずに逃走を図る。

見かけた医師のカン・モヨンは犯人を病院に連れ戻すも、兄貴たちに見つかったら霊安室送りにされるから行かせてほしいと頼む。その後犯人はデヨンの携帯を医師のモヨンに預けトイレに行くと言い残し再び逃走する。

その後シジンとデヨンは病院に携帯を取りに戻るが、モヨンは患者(犯人)の兄貴たちだと誤解し、外に追い出されてしまう。

シジンとデヨンは逃げた犯人を探しに病院を出ると、先ほどの犯人が不良たちに暴力を振るわれていたのを見かける。デヨンは若い頃の不良だった自分を重ね、犯人に名前を聞きキム・ギボムという名だと知る。デヨンはギボムの兄だと伝え、不良たちに戦いを挑む。

>> 『太陽の末裔』を見る

太陽の末裔 全話視聴した感想

ユ・シジンは軍人で平和のために命を懸けています。そして美人と子どもとお年寄りは絶対に守るをモットーに大切な人を守るためにキケンな任務を遂行しています。

そしてもう1人、カン・モヨンは女性美人医師で、教授を目指すもなかなか教授に選ばれず苦悩する日々。そんなモヨンとシジンはある患者が運ばれてくるところで知り合います。2人の職業はそれぞれ”誰かを守ること”に共通しています。

シジンはモヨンに初めて会った時から一目惚れし、2人は意気投合しますが、シジンは軍人のためすぐに任務に呼ばれる激務の日々。

シジンは職業柄、行き先も内容も伝えることができず、少しずつ2人には距離が生まれてしまいます。

ある時、仕事でウルクに行くことになった時に2人は運命的に再会を果たします。ここからシジンはモヨンにストレートに気持ちを伝えていくのですが、彼のストレートに気持ちを表現するところがすごく印象に残っています。シジンの名台詞が多数登場しますので、ぜひドラマの内容と一緒に楽しんでいただきたいです。

シジン以外にも爽やかな軍人さんたちが登場し、さらにドラマを盛り上げます。そしてウルクの美しい風景が魅力の一つで、ドラマに出てくる舟が打ち上げられた海岸は本当に美しかったです。

>> 『太陽の末裔』を見る

ドラマによく出てくる”団結”ってなんて言ってるの?

『太陽の末裔』では敬礼をしながら”団結”というセリフが多く登場します!読み方は단결(タンギョル)と発音します。

たまに他のドラマに出てくる敬礼しながら”忠誠”충성(チュンソン)という言葉もたまに見かけますが、『太陽の末裔』では団結という言葉ばかりでした。

韓国の軍隊内では挨拶として団結(タンギョル)を使うことがあるようです。部隊によって号令や挨拶は変わるそうですが、士気を高めるために使う挨拶の言葉です。

読者さん

太陽の末裔を見てると”団結”のシーンが多いので耳に残ります!

太陽の末裔のロケ地について詳しく調べました!詳しく知りたい方は >> 人気ドラマ【太陽の末裔】のロケ地巡りがしたい!気になるあの場所を調査を参考にしてください。

太陽の末裔 ここが面白かった!

1. 何かあっても命懸けで全力で守ってくれる!

ユ・シジンは軍人なので、どんな過酷な状況になっても、最善の方法をいち早く考え出します。そしてモヨンに危険が及んでも全力で彼女を守ってくれます。

ウルクでは普段起きないようなキケンな事が立て続けにおきます。そんな状況下でもシジンは常にモヨンを気に掛け、彼女の身に何か起こった時は全力で守ってくれます。こんな素敵な軍人さん実際にいるのでしょうか…。

2. シジンの胸キュンセリフが止まらない!

  1. 『美人とお年寄りと子どもは守ります』
  2. 一緒に映画を見に行きモヨンが『この時が一番ドキドキする。明かりが消える直前』と言ったことに対し、『僕は人生で今が一番だ。明かりの消える直前に美人といる』
  3. モヨンの髪を結んであげた時にシジンが言った言葉『自分でできることをしてもらうのが恋愛』

などなど、作品中には数多くの胸キュンセリフが所々に出てきます。真顔でストレートに言えちゃうシジンは凄いです。

管理人

誰でもあの爽やかな顔にこんな言葉を言われたらときめいちゃいますね。

3.もう一つのカップル デヨン&ミョンジュ

ドラマではシジン&モヨンの恋愛模様はもちろんですが、このデヨン&ミョンジュカップルも忘れてはいけません。太陽の末裔ではこの2組のカップルの恋愛について描かれていることが多いです。それぞれの仕事へのプロ意識や立場の違い。そして相手を思う気持ち。相手を受け入れられるか不安な気持ちなど、多くの障害が2組のカップルの前に立ちはだかります。

そして2組の幸せな楽しいシーンも見どころの一つとなっています。

>> 『太陽の末裔』を見る

まとめ

ドラマ『太陽の末裔』の簡単なあらすじ・全話視聴した感想やドラマの面白かった部分をご紹介しました。

太陽の末裔は軍人と美人医師のラブコメディドラマ。軍人として生きるシジンと医師として生きるモヨン。命の危険も何度かあり、恋愛だけでなくアクションシーンも楽しめます!

『太陽の末裔』を見るなら、OSTまで一緒に楽しめるU-NEXTで視聴することをオススメします!

ドラマと音楽を一緒に楽しめるので、ドラマを見終わった後もドラマの世界観に浸れますよ。しかもU-NEXTなら初回登録31日間無料お試しがあるので、お試し中に『太陽の末裔』が楽しめます!

『太陽の末裔』のOSTまで楽しめるのは、U-NEXTだけ!

まずは31日間無料お試し!

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

久しぶりに韓国ドラマが見たくなり、「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てから、韓国ドラマにどっぷりハマっています。今では毎日欠かさず韓国ドラマを見ています!韓国ドラマの作品の良さを1人でも多くの人に知ってもらいたいです。自分の時間が出来た時に、スマホやパソコンでこっそり自分1人で楽しむ日々です♪「まいにち韓国ドラマ」では管理人tomoが実際に見た感想など韓国ドラマに関することをまとめています。韓国ドラマを見て楽しい時間を過ごしましょ♪

目次